リセットしました

2015.02.10(Tue) | EDIT

どうもタフBeeです( ̄^ ̄ゞケイレイ!
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村

先週の土曜日・・・やっと重い腰を上げてリセット。

玄関の水槽in水槽を片付けました。


リセット途中で自転車をもらいに出掛けたり、子供の練習試合を見に行ったりバタバタと作業してたのでリセット途中の画像はありません。。。


いきなり立ち上げ後の画像です
20150209232235e9a.jpg

今回は水槽in水槽は止めて、普通の60cmとして立ち上げました
フィルターは新しくテトラのツインブリラントスーパーを1つと、使いまわしの外部Fを1つセットしています。

ソイルはアマゾニアノーマルを7Lほど使用。 ちょっとだけ薄敷き仕様です

とりあえず、ブリクサを植えています。あとは流木と水合わせ中のクリプトを植えて完了の予定です。

早く立ち上がってくれよ


にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村


関連記事

コメント

タフBee #-

T-omiさんへ

どうもです( ̄^ ̄ゞケイレイ!
今回寒くて黙々と作業してたので途中の画像は撮る余裕がありませんでした(泣)
でも途中はあまり面白い画像は無いですよ(爆)
なんせ今回は薄敷きのシンプルレイアウトですからね^^;

2015.02.11(Wed) 14:09 | URL | EDIT

タフBee #-

うめさんへ

どうもです( ̄^ ̄ゞケイレイ!
ブリクサってレッドビーも食べるんですかね?
ヤマトが食べると言うのは聞いた事がありますが・・・。
ウチは今のところ食害にはあってないですよ!!

2015.02.11(Wed) 14:07 | URL | EDIT

タフBee #-

藤エビさんへ

どうもです( ̄^ ̄ゞケイレイ!
ブリクサ最近のお気に入りなので綺麗に育てたいですね!
ホント早く立ち上がってくれないかな~と考えながら水槽眺めています^^

2015.02.11(Wed) 14:05 | URL | EDIT

タフBee #-

まっちまへ

どうもどうも( ̄^ ̄ゞケイレイ!
自転車は嫁の仕事用のママチャリですよ(笑)
これから仕事用にカスタマイズしてきます!!

2015.02.11(Wed) 14:03 | URL | EDIT

タフBee #-

やなび~さんへ

どうもです( ̄^ ̄ゞケイレイ!
激務お疲れ様でした(笑)
ブログに早くデジイチで撮った画像載せてくださいね^^
楽しみにしています!

2015.02.11(Wed) 14:02 | URL | EDIT

T-omi #-

こんにちわん!!わん!!
リセお疲れ様でしたー(≧∇≦)

いきなり立ち上げた水槽の完成写真ですねー(≧∇≦)
リセ途中みたかったなぁ〜笑笑

バタバタ作業してたら写真わすれますよね>_<
自分も一緒です!^o^

っぽちっ!!

2015.02.11(Wed) 11:01 | URL | EDIT

うめ #-

我が家も、ブリクサ植えてます
しかし、なかなか大きくならない
どうやらエビにかじられてるようです
餌が足りてないのかな?

タフさんのところは、そんなことは、無いですか?

2015.02.11(Wed) 07:29 | URL | EDIT

藤エビ #e2xIBKiE

おはようございます!
立ち上げお疲れ様でした!
ブリクサって茂ってくるとほんと綺麗ですよね~(^-^)
立ち上げが待ち遠しいですね♪

2015.02.11(Wed) 07:23 | URL | EDIT

まつ #-

お疲れ〜🎶自転車もらいに行った??は???エビちゃんも気になったけど、そっちの方が気になるよ〜(≧∇≦)

2015.02.11(Wed) 00:00 | URL | EDIT

やなび~ #-

こんにちは!!

ようやく激務から開放されましたよ~~!!

オイラもこれからえびさん水槽リセにカメラ撮影に

やりたい事が沢山ですよ~~!!

これからも色々と勉強させていただきます( ̄^ ̄ゞケイレイ!

2015.02.10(Tue) 23:13 | URL | EDIT

タフBee #-

apollonさんへ

どうもです( ̄^ ̄ゞケイレイ!
ブリクサは最近のお気に入りです(笑)
どんなレイアウトにしても存在感があるので今回はブリクサをメインにレイアウト作っていきたいと思います。
さてこの水槽は何に使用かなと・・・ファロウェラもありかな(笑)

2015.02.10(Tue) 21:19 | URL | EDIT

タフBee #-

海老ット。さんへ

どうもです( ̄^ ̄ゞケイレイ!
重たい腰はなかなか上がりませんよね^^;
私も上がるまで1ヶ月掛かりました(爆)
海老ットさんもリセット頑張ってくださいね!!

2015.02.10(Tue) 21:17 | URL | EDIT

タフBee #-

和泉海老さんへ

こんばんわ( ̄^ ̄ゞケイレイ!
ブリクサ最近のお気に入りです(笑)
今回はシンプルにレイアウト作っていこうと思っていたのでメインにブリクサを選びました。

2015.02.10(Tue) 21:16 | URL | EDIT

apollon #-

リセットお疲れ様です!!
ブリクサかわいいですね♪
今後、水草水槽とかシュリンプ水槽立ち上げるなら、入れてみたいです。
今、家にはソイル水槽無いんですよね・・・(汗)
新しい水槽はレッドビーシュリンプ用ですか?
ファロウェラとか・・・・・(笑)

2015.02.10(Tue) 19:55 | URL | EDIT

海老ット。 #tS/D58TE

こんちは〜 まいど〜(^ν^)

リセットお疲れ様で〜す!( ̄^ ̄)ゞ

オイラもリセットしたい水槽が…^^;

重たい腰が…( ̄O ̄;)

ポチっとなぁ〜

2015.02.10(Tue) 17:27 | URL | EDIT

和泉海老 #-

リセットお疲れ様です!
ブリクサいいですよねー
ウチも稚エビ隠れ家用に使ってます^^
ヤマト君がいると結構千切られて葉が浮いてますが・・・

2015.02.10(Tue) 15:07 | URL | EDIT

PageTop↑

コメントの投稿


カウンター

プロフィール

タフBee

Author:タフBee
最近自転車に乗る事が楽しくてしょうがないタフBeeです。
エビちゃんも綺麗な固体を目指して日々精進中!!

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

フリーエリア

最新コメント

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR