飼育暦8年目の初心者

2014.10.16(Thu) | EDIT

どうもタフBeeです( ̄^ ̄ゞケイレイ!


我が家にレッドビーがやってきて8年が過ぎました。
DSC_2984.jpg

思い返せば、あっという間の8年間でした
DSC_2971.jpg


最初のころは飼育方法が判らず半年で200匹くらい☆にしてみたり ごめんね・・・。
初めてアマゾニアを使って立ち上げた水槽が3ヵ月後に爆殖したのに感動したり プロになったのかと錯覚しました(笑)

そうそう、エビちゃんやブログを通じて友人も増えたり 最高ですね!!

そして1番の問題は





8年経って少しはスキルが上がったかと言えばNOと言うことですね いまだに判らないことだらけです・・・。


唯一自慢できるとしたら



辞めずに今も続いていることかな~(笑)

8年経つとブログ村の上位メンバーもごっそり入れ替わっていますしね・・・。 皆さんどうしてるんでしょうね?


継続は力なりをモットーに今後も頑張っていきたいと思っています ホントですよ(爆)

DSC_2875.jpg


にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村
関連記事

コメント

タフBee #-

BloodLineさんへ

こんばんわ( ̄^ ̄ゞケイレイ!
8年って長いようでもアッと言う間ですよ(笑)
昔飼ってたのエビちゃんの画像見てもあまり進歩が無いな~とショックを受けています(爆)
これからも頑張りますのでよろしくお願いします!

2014.10.17(Fri) 21:30 | URL | EDIT

タフBee #-

★☆Vitamin Bee ☆★さんへ

こんばんわ( ̄^ ̄ゞケイレイ!
ホント難しいです!
何年経っても勉強中ですね^^;
再スタート頑張ってくださいね。
クリムゾンのイベント一度は行った方がいいですよ!!
とにかく凄いですからね。いろんな刺激があると思います(笑)

2014.10.17(Fri) 21:28 | URL | EDIT

タフBee #-

蜜柑海老さんへ

こんばんわ( ̄^ ̄ゞケイレイ!
初めまして!ようこそお越しくださいました(笑)
爆殖はですね・・・まずは水を作ることです^^
意味不明ですが、コレが一番大事なことだと痛感しています。
残念ながら作り方は千差万別で正解というのが在りませんので自分自身で、自分に合った方法を見つけるしかありません。なぜなら人と同じことをしても同じようにならないからです(爆)
スイマセン、ぜんぜんアドバイスになっていませんが楽しんで飼育してくださいね^^

2014.10.17(Fri) 21:25 | URL | EDIT

タフBee #-

蝦猿さんへ

こんばんわ( ̄^ ̄ゞケイレイ!
ブログを通じて知り合えた方ってホント凄いですよね^^
家に居ながら全国で知り合いができるんですからね~ネットって凄いな~って実感しています。
8年経ってもエビちゃんのことは初心者同様・・・今後も向上心を持って頑張ります( ̄^ ̄ゞケイレイ!

2014.10.17(Fri) 21:20 | URL | EDIT

タフBee #-

藤エビさんへ

こんばんわ( ̄^ ̄ゞケイレイ!
お返事が遅くなってスイマセン^^;
確かにそうですね(笑)
一度爆殖の虜になるとやめれませんね(笑)
今後も爆殖目指して頑張りましょう!!

2014.10.17(Fri) 21:18 | URL | EDIT

BloodLine #-

こんばんは~(^-^)
8年凄いですねっ
自分も頑張ります(*≧∀≦*)
ポチっ

2014.10.16(Thu) 23:41 | URL | EDIT

★☆Vitamin Bee☆★ #-

一緒です!!

エビは。。。難しい。。です!
いい時があれば、自分みたいに最悪の事態に。。(泣)
エビの弱さに。。デリケートさに。。(泣)

でもこの秋から、再スタート!!
頑張ります!
いつか、爆殖じゃけん!!(笑)

イベント、1か月後ですね。
僕もいつか行ってみたいですね!!

2014.10.16(Thu) 23:12 | URL | EDIT

蜜柑海老 #-

初めまして蜜柑海老です。

8年!凄いです\(^o^)/

飼育開始半年で爆殖未経験です。

そろそろ体験してみたいです。

アドバイスお願いします。

2014.10.16(Thu) 20:57 | URL | EDIT

蝦猿 #-

こんにちは(^-^ゞ
ブログで知り合いが増えるのは凄いですよね!
ブログ始めて4ヶ月でかなり知り合い増えましたよ(^^)
もう、8年ですか……
大先輩ですね(笑)
継続出来るのか解らないが頑張りま~す(^-^ゞ
タフさんも頑張って~

2014.10.16(Thu) 12:04 | URL | EDIT

藤エビ #e2xIBKiE

おはようございます!
初めて爆殖したときの感動は
忘れられませんよね~!
だからエビがやめられない~(笑)
これからも頑張って下さい(^-^)

2014.10.16(Thu) 07:38 | URL | EDIT

PageTop↑

コメントの投稿


カウンター

プロフィール

タフBee

Author:タフBee
最近自転車に乗る事が楽しくてしょうがないタフBeeです。
エビちゃんも綺麗な固体を目指して日々精進中!!

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

フリーエリア

最新コメント

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR