雨の中でヒルクライムレース

2014.10.07(Tue) | EDIT

どうもタフBeeです( ̄^ ̄ゞケイレイ!


日曜日の高梁ヒルクライムレースはスタート後よりポツポツと振り出した雨はゴールまで止むことは無く降り続いていました

まさに天気予報通りです 悪い予報って当たる確立が高くないですか^^;


まずはスタート会場を出て、レースのスタート地点まで12kmのパレード走行です

コレは選手にとっては準備運動みたいな感じですね。

スタートまでに体を温めておく事が重要なので少し軽いギヤでペダルの回転を少し上げて体と足を暖めるようにして走りました

そして、今年も沿道には地元の方々が熱い声援で送り出してくれます(笑) 画像はどなたかのブログより引用させて頂きました。
b004.jpg

地元を上げての声援ありがとうございました。 これメチャ励みになります^^


そして、スタート前


何故か男子Cグループ(41~50歳)の先頭に陣取ってました。

私の場合、当然ですが優勝を狙えるスピードは無いので目標はあくまで『昨年のタイムを更新』です


案の定スタート直後に抜かれて後退。



それでも、少しの間先頭集団に食らい付いて行き



3km地点くらいまでは何とかついていきましたが、その後集団から千切れたあとはしばらく一人旅でした。


ホントは自分より少し早い方の後を付いて走るのが良いのですけどね。残念ながら思うような方が居なかったため単独走行を強いられました


それでも、先週の試走のペースを上回るスピードで走れたような気がします。

コース中盤の緩斜面でスピードを少し上げて4~5人の選手を抜いたのは覚えていますが、そのあとはどう走ったのかあまり覚えていません。

とにかく前の選手に追い付き、追い越せを繰り返していたような...。

終盤少し斜度が上がったところで足が重くなり、残り2kmのところでスピードダウン。

最後の坂をもがいて上り無事にゴールしました。
2014高梁hirukura

2014高梁hirukuraグラフ

タイムの方も手元のサイコンの表示では35分42秒だったので、昨年の自分のタイムは更新してるのは間違いなし♪

今回の目標達成です


レースの後は豚汁や飲み物が振る舞われてました。

あとは地元の子供らによるダンスチームが踊りを披露してくれてました ちょっと端っこだったので可哀相でしたが
来年は是非ステージを作ってあげてください(笑)


そして下山の時間が来て、私はゆっくり降りたいので集団の最後尾で下りました。

路面は濡れててスリッピーで危ないので下りはゆっくりと




のはずが、途中からはけっこうなスピードで下ってましたね 危ない危ない・・・誰が速度上げたんじゃ~


メイン会場に戻ってから、リザルトの発表を待つ間に昼食を取りました。

カレーやうどん、おにぎり、地元の食材を使った食べ物が多かったですね!!
IMG01043.jpg


そして私はコイツをいただきました
IMG01041.jpg

IMG01042.jpg


程なくして、リザルトの発表がありまして ドキドキしながら見に行きました。
IMG01044.jpg


正式タイム:35分35秒
昨年の自分に4分18秒勝ちました(笑)


男子C(41~50歳)48位/完走者182名
男子総合200位/完走者名605名


無事完走できて、タイムも更新できて良い一日でした

また来年も、今年の自分に勝てるように精進します。
IMG01048.jpg



にほんブログ村 自転車ブログ ヒルクライムへ
にほんブログ村
にほんブログ村 自転車ブログ ヒルクライムへ
にほんブログ村

関連記事

コメント

タフBee #-

まっちまへ

どうもどうも( ̄^ ̄ゞケイレイ!
雨の中お疲れ様でした。今年は無事に終わったからまた来年に向けて頑張りましょう!!
耐久レースも雨っぽいね^^;
誰が雨男だ?

2014.10.07(Tue) 23:44 | URL | EDIT

タフBee #-

藤エビさんへ

こんばんわ( ̄^ ̄ゞケイレイ!
ありがとうございます。天気は悪かったですが、逆に暑くなくて良かったかも?^^;
毎年100人単位で増加してるようですよ!!
近くである大会では一番ですね(笑)

2014.10.07(Tue) 23:38 | URL | EDIT

まつ #-

お疲れ!雨も土砂降りで無かったし、リザルトを待ってる間はもってくれたし良かったよね🎶
来年もまた挑戦しましょう‼︎(≧∇≦)次は…(^^;;耐久レースだ‼︎頑張りましょー

2014.10.07(Tue) 23:10 | URL | EDIT

藤エビ #e2xIBKiE

おはようございます!
タイム更新おめでとうございます(^-^)
レースに出られる方も大勢いらっしゃるんですね!
地元の方の声援、そして地元食材の食べ物~~嬉しいですよね~(^-^)

2014.10.07(Tue) 07:41 | URL | EDIT

PageTop↑

コメントの投稿


カウンター

プロフィール

タフBee

Author:タフBee
最近自転車に乗る事が楽しくてしょうがないタフBeeです。
エビちゃんも綺麗な固体を目指して日々精進中!!

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

フリーエリア

最新コメント

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR