2014高梁ヒルクライム練習走行

2014.09.29(Mon) | EDIT

どうもタフBeeです( ̄^ ̄ゞケイレイ!
にほんブログ村 自転車ブログ ヒルクライムへ
にほんブログ村

先日の土曜日に高梁ヒルクライムの練習走行に行ってきました。
午前中仕事が入ったので午後からの練習になりましたが有意義なデータが取れましたよ


この日は、朝寝坊してしまい朝からバタバタでした。



なので、サイクルコンピューターやボトルなどの忘れ物が多数・・・

しょうがないので、スマホのアプリで走行データを取ることに。


最近はいろんな計測アプリがありますね!
あれこれ迷った結果Runtastic Road Bikeと言うアプリに!!

しかし、これがけっこう使える優秀なアプリでした

20140927ヒルクラ練習1
GPS連動のため地図上で走行記録が判ります。しかも区間ごとの平均速度が色で分けられてるのでどの辺が遅くてどこが早いのかが一目瞭然

20140927ヒルクラ練習2
データが一覧でも見えて最高です!!しかも、コイツ無料アプリなんですよ(笑)


さて、練習走行の結果は非公式ながら昨年のタイムを1分以上短縮していました
コレでもTOPの選手とは10分くらいの差があるんですけどね・・・。

本番の大会では比較的練習よりもタイムが上がる傾向なので、今回取れたデータを基に来週の作戦を考えて、本番では好成績を目指したいと思います!!

にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 自転車ブログ ヒルクライムへ
にほんブログ村


関連記事

コメント

タフBee #I1C.WH/U

Re: Chaya Ebi さんへ

どうもです(^o^ゞ
スマホ便利ですね(笑)
ドンドン新しいアプリが増えてるので着いて行けませんよ(*_*)

2014.09.30(Tue) 10:12 | URL | EDIT

タフBee #I1C.WH/U

Re: まっちまへ

おはよう♪
この前は楽しかったね(笑)
本番はもっともがいて、踏み込んでタイムを知締めれるように頑張りましょう!少なくても去年の自分には負けないように(^w^)

2014.09.30(Tue) 10:09 | URL | EDIT

ChayaEbi #-

おはようございます^ ^

スマホつかいこなしてますね!

わたし全然使いこなせてません(^^;;

iPhone6欲しいな〜

2014.09.30(Tue) 07:43 | URL | EDIT

まつ #-

こないだはお疲れ!あのハンデでブチ抜かれるとは思わんかったよ〜(≧∇≦)
コンディションを整えて、本番では更にタイムを縮められるように頑張ろう!

2014.09.30(Tue) 00:05 | URL | EDIT

タフBee #I1C.WH/U

Re: 海老茶さんへ

こんばんわ♪
スマホのアプリがドンドン増えてきてますね♪
同じような機能のアプリがたくさんあって迷いますよ~(笑)
使いこなしてるかどうかは別ですが、いろんなアプリで遊んでますね(^w^)

2014.09.29(Mon) 22:31 | URL | EDIT

海老茶 #la5PUrQg

こんにちわ

スマホとは思えないほどの
充実したアプリなんですね
スマホって使いこなせてないので
色々使える方が羨ましいです^^

2014.09.29(Mon) 14:47 | URL | EDIT

PageTop↑

コメントの投稿


カウンター

プロフィール

タフBee

Author:タフBee
最近自転車に乗る事が楽しくてしょうがないタフBeeです。
エビちゃんも綺麗な固体を目指して日々精進中!!

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

フリーエリア

最新コメント

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR