うどん県までサイクリング

2014.09.22(Mon) | EDIT

どうもどうも( ̄^ ̄ゞケイレイ!
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村

タフBeeです。ちょっと野暮用でうどん県へ行ってきました。

じつはウチからうどん県高松市までは直線距離だと30kmくらいなんですよね~(笑)
岡山-香川
この距離ですよ~(笑) 地図で見ると近いな!!


いろいろと交通手段はあるのですが、今回は趣味とコスパが一致するため、自宅からフェリーが出てる宇野港まで自転車⇒フェリーで高松入りすることに!!

もちろん高松市内も自転車で移動してきました(爆) このルートが一番安く行けるんです!!
時間的にも2時間くらいですしね!!

JRだと岡山-高松が1600円弱ですが、フェリーだと宇野-高松間は1050円ですからね
電車でも1時間30分くらいかかるので時間的にもほぼ一緒です。

朝フェリーに乗船する時に記念写真を撮りました



そして、うどん県と言えばやはりうどんですよね~(笑)

残念ながら今回は用事が終わってから帰りのフェリーの出航時間まで30分しかなかったので有名店には寄れず(泣)

しょうがないので帰りのフェリーできつねうどんを食べて帰りました。
 コレは普通のうどんだったので、余計に讃岐うどんが食べたくなりました^^;


今度、うどんサイクリング計画するかな~(笑)



で...帰宅後、各水槽の水替えを実施 久しぶりやな~
DSCN0379.jpg


調子の良い30H水槽のスポンジを60W水槽の中でモミモミしておきました。
DSCN0380.jpg


にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 自転車ブログ ヒルクライムへ
にほんブログ村
関連記事

コメント

タフBee #-

まっちまへ

こんばんわ( ̄^ ̄ゞケイレイ!
ヨシ!今度おじさんチームで海を渡ってうどん食いに行くべ(笑)

2014.09.23(Tue) 23:35 | URL | EDIT

まつ #-

近いよね〜うどん県。一度企画してみてよ(≧∇≦)馬好きなおじさんも参加するかもね🎶

2014.09.23(Tue) 22:05 | URL | EDIT

タフBee #-

真山ひとみさんへ

どうもどうも( ̄^ ̄ゞケイレイ!
フェリーもたまに乗ると良い旅ができますね(笑)
最近のフェリーはお風呂まで入れるんですよ^^
沖縄までのフェリーは在るには在りますが48時間くらい掛かるんじゃなかったかな?
長時間は絶えられないかな^^;

2014.09.22(Mon) 19:05 | URL | EDIT

タフBee #-

藤エビさんへ

どうもどうも( ̄^ ̄ゞケイレイ!
今回は時間の都合で食べれませんでしたが、今度行く時はうどん屋さんのハシゴをしたいと思います(笑)

2014.09.22(Mon) 19:02 | URL | EDIT

タフBee #-

海老茶さんへ

どうもどうも( ̄^ ̄ゞケイレイ!
フェリーって車で乗らなければ意外と安く乗れるんですよね^^
本場の讃岐うどんは絶品ですからね~またうどんサイクリング企画して載せたいと思います。

2014.09.22(Mon) 19:01 | URL | EDIT

真山ひとみ #-

おぉぉぉ~~

フェリー!

富山の一部の道を船でつないでいた場所があったので
自転車でそこは乗ったことありましたが

フェリーってすごいーww

流石ですね。

そのうち沖縄とか行っちゃいそうですねw

2014.09.22(Mon) 15:22 | URL | EDIT

藤エビ #e2xIBKiE

こんにちは!
うどん県でピンと来ましたよ~(笑)
讃岐うどん、美味しいですよね~(^-^)
次は是非、アップして下さい♪

2014.09.22(Mon) 12:28 | URL | EDIT

海老茶 #la5PUrQg

こんにちわ

フェリーって意外と安い乗り物なんですね
普段の足に使われてる方もおられると思うので
それくらいの設定じゃないと駄目なんですかね
うどん県って自分も行ってみたいんです
次は本場のうどんを紹介してください^^

2014.09.22(Mon) 11:59 | URL | EDIT

PageTop↑

コメントの投稿


カウンター

プロフィール

タフBee

Author:タフBee
最近自転車に乗る事が楽しくてしょうがないタフBeeです。
エビちゃんも綺麗な固体を目指して日々精進中!!

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

フリーエリア

最新コメント

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR