トラブル続き・・・でも最高の益田INAKA100kmライド【後編】

2014.09.15(Mon) | EDIT

どうもタフBeeです( ̄^ ̄ゞケイレイ!


さて、前回の続きをさっそく報告していきますね!

第1チェックポイントを出て4人で第2チェックポイントを目指して行きます。

途中、山を2つ越えて行くのですが、その一つ目の山の手前で・・・・トラブル発生


架橋を越えて緩やかな下りに指しかかったところバスッ!!

ガラガラガラ・・・・・「うわ~パンクや~」
走行グラフパンク


今までパンクには縁が無かったのですが、ついに初パンクに遭遇してしまいました。
S__4874256.jpg
けっこう大きな音がしてビックリ!しましたが、何とか落車は免れました。


新品のチューブに交換するか、パチ当て補修にするか迷いましたが先は長いので今回はパチ当て補修を行いコースに復帰。


無事に1つ目の山を登りきったところで、再びパンク・・・今日はパンクデーか?


しょうがないので今度はチューブ交換してタイヤをセット。空気を入れて自転車にドッキングしたところで




何じゃこりゃ~
DSCN0362.jpg

タイヤのサイドが裂けてるようです

当然ながらタイヤの予備までは持ってきてるはずは無く、さて、どうしたもんかと悩んだあげく。



この厚紙をタイヤとチューブの間に挟んで復旧。
DSCN0361.jpg

DSCN0360.jpg

DSCN0358.jpg
とりあえず応急処置ですが、走れるようになりました。


破れかぶれになりながら何とか第2チェックポイントに到着もうトラブルはこりごりです(泣)

先に到着してた友人がこんな写真を撮ってました
S__4866056.jpg
誰だか判りますか?

元バレーボール全日本メンバーでオリンピックにも出場された益子直美さんと旦那さんです旦那さんも元プロの自転車乗りです
ゲストライダーで走られているそうです羨ましいぞ


私の自転車の方はサポート隊の方に交換用のタイヤも準備していただいてたのですが、何とか走れそうだったので丁重にお断りをして出発しようとした時後ろの方で・・・イヤな予感が

パツ~ン!!何の音だ?


どうやら後輩のホイルのスポークが折れた音のようですなんとま~またウチのチームですか(苦笑)
DSCN0337.jpg

DSCN0338.jpg
綺麗にスポークが折れて外れてしまっていますね
たぶん周りの方々からはよくトラブルを起こすチームだなと思われてたことでしょう(爆)

自転車のホイルってスポークが1本折れただけでバランスが狂ってしまい危なくて真っ直ぐに走れません!!

またもやサポート隊の方にお世話に
折れたスポークを取り外し、1本折れた状態でホイルの振れ取りをしてもらい走れるようになりました。


ここでもかなりタイムロスをしてしまい、一緒に走ってた方々とは完全に離れてしまいました。これでどうやら100kmの部で最後尾になったようです。

まぁ~レースじゃないので最後尾になってもマイペースで走りますけどね(笑)

第3チェックポイントに向けては緩やかな坂道が続きます。
走行グラフ2

周りの景色も段々と山並みが綺麗になっていきました。
DSCN0339.jpg

山並みや川面を眺めながら走行してると第3チェックポイントに到着。

ここで昼食タイムだったのですが、お腹すき過ぎて写真撮るのも忘れてサッサと食べつくしてました

地元の食材で作った山菜入りの蕎麦や、きなこ餅など...美味しかったです


その後、休憩所でゴロゴロしてるとチャンス到来



益子直美さん発見
DSCN0340.jpg
すかさず記念写真を撮ってもらいました


記念写真で喜んだ後は、最後の上り区間を目指し出発!!
走行グラフ55

山間の道路を走りますが、段々と疲れが見え始めるY君が失速・・・やっぱ太りすぎッショ!!
DSCN0341.jpg

DSCN0342.jpg

皆で励ましながら何とか山越えに成功。最後の200mを救急車に乗ってたのは気のせいにしておきます。

そして、ここからゴールまではほぼ下りオンリー
走行グラフ999

急な下り坂が多くてスピードを抑えて下っていきますが最高速は軽く50km/hオーバーでした。


なんだかんだといろいろとトラブルがあった100kmライドでしたが
走行データ

結果的には、4人全員で無事に完走

お世話になったサポートライダーの方と、救急車でお世話になった女医さんと記念撮影・・・そう言えば名前聞くの忘れてた!!
DSCN0343.jpg

完走証ももらって満足の益田INAKAライドでした
DSCN0344.jpg

また来年も走りたいな~(笑)

にほんブログ村 自転車ブログ ヒルクライムへ
にほんブログ村
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村
関連記事

コメント

タフBee #-

まっちまへ

どうもどうも( ̄^ ̄ゞケイレイ!
序盤からトラブル続きでどうなることかと思ったけど無事に帰れて良かったね^^
10月はまた忙しくなりそうだけど、今月中に特訓しておきましょ!!
エンジンの整備は居酒屋と言う店が良いらしいぞ(爆)

2014.09.16(Tue) 22:44 | URL | EDIT

タフBee #-

ChayaEbiさんへ

こんばんわ( ̄^ ̄ゞケイレイ!
ありがとうございます。
今回はいろいろとトラぶったので良い経験になりました^^;
益子さんのご主人は海外にも行かれてた有名な方なんですよ!!
実は私も今回初めて知ったんですけどね(笑)

2014.09.16(Tue) 22:42 | URL | EDIT

タフBee #-

海老茶さんへ

こんばんわ( ̄^ ̄ゞケイレイ!
やっぱり判りますか?
かなりにやけてたのでモザイク入れてみました(爆)
今回はトラブルが多かったけどレースではなかったのでソレはソレで楽しめたイベントでした^^

2014.09.16(Tue) 22:39 | URL | EDIT

まつ #-

お疲れ様でした‼︎(≧∇≦)
メカトラに悩まされたよね〜(^^;;
でもまぁ、無事に走り切れて良かった良かった。
今度はヒルクライムと耐久レース!エンジントラブルにならないようにしっかり調整して行きます‼︎(≧∇≦)

2014.09.16(Tue) 12:55 | URL | EDIT

ChayaEbi #-

こんばんは

まずはお疲れ様でした。

トラブル大変でしたね。大事に至らなくてよかったです!

益子さん夫妻は依然TVに出てるのを見たことがあります。
本格的な自転車乗りだったんですね・・・


2014.09.15(Mon) 21:07 | URL | EDIT

海老茶 #la5PUrQg

こんばんわ

完走お疲れ様でした
ほんとトラブル続きでしたが
レースじゃないって事なんで
それもいい思い出になるんじゃないですか
益子直美さんとの2ショットは
モザイク越しでも超笑顔なのがわかります^^

2014.09.15(Mon) 17:54 | URL | EDIT

PageTop↑

コメントの投稿


カウンター

プロフィール

タフBee

Author:タフBee
最近自転車に乗る事が楽しくてしょうがないタフBeeです。
エビちゃんも綺麗な固体を目指して日々精進中!!

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

フリーエリア

最新コメント

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR