フルーツの種

2014.08.28(Thu) | EDIT

どうもタフBeeです( ̄^ ̄ゞケイレイ!


いや~最近自転車ネタが続いてますね・・・スイマセン


でも今回は久しぶりにアクアネタを書きたいと思います。どこかの誰かさんが種を植えたのか心配してるようなので(爆)

先日、Cocoさんところにお邪魔した時にお土産でフルーツの種をいただきました。ありがとうCocoさん。

こちらがその種です何の種か判りますか?
DSC_2881.jpg

DSC_2886.jpg

あれから数週間過ぎているので芽が伸びてきています。これくらい伸びたら植えれるのかな?


そして本日ソイルに植え替えるべく水槽にINしました
DSC_2930.jpg

DSC_2935.jpg

DSC_2949.jpg

DSC_2951.jpg

DSC_2952.jpg

DSC_2955.jpg
とりあえず、4つの水槽へ分けていれてみました。どれがどれだか判らないッショ!!


4つの水槽に入れても少し残ったのでそちらはこのように
DSC_2895.jpg

DSC_2897.jpg

DSC_2898.jpg
パックにシート敷いてから根が出てる種を入れてHB-101を数滴入れた水に浸しました。


そして蓋をしてから水槽の照明の下に
DSC_2918.jpg
さてどの水槽が調子良く育つかな~(笑)しばらく様子見ですね


久しぶりにエビちゃんの画像もUPしますね
DSC_2803_20140828214820961.jpg

DSC_2810_201408282148217db.jpg

DSC_2835_20140828214823ce2.jpg

これでしばらくまたアクアネタは・・・封印かも

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村
関連記事

コメント

タフBee #-

うめさんへ

どうもです( ̄^ ̄ゞケイレイ!
なんのフルーツなんでしょうね(爆)
無事に大きく育ったらレポ書きますのでお楽しみに!!
岡山の方ではお店に並んでるの見たこと無いのでけっこう珍しい品種だと^^;

2014.08.30(Sat) 08:47 | URL | EDIT

タフBee #-

伏見海老さんへ

おはようございます( ̄^ ̄ゞケイレイ!
初コメありがとうございます。
この水草大きくなると水中に実ができるんですよ(笑)
他の水草とは少し違った増え方をするようです!!
詳しくは大きく育ったらレポ書きますので待っててくださいね(笑)
今後ともよろしくお願いします。

2014.08.30(Sat) 08:46 | URL | EDIT

うめ #-

おはようございます
何のフルーツなんでしょうね?
Cocoさんから貰ったものなので きっと珍しい物なんだろうな
新芽食べられませんように

2014.08.30(Sat) 07:42 | URL | EDIT

伏見海老 #ehuBx04E

おはようございます♪

初めてまして(*^^*)

よくブログ拝見しております(//∇//)

宜しくお願いいたします!

水中にフルーツですかΨ( ̄∇ ̄)Ψ

めっちゃ気になります!楽しみにしてます(*^^*)


ポチッ~

2014.08.30(Sat) 07:05 | URL | EDIT

タフBee #-

海老茶さんへ

こんばんわ( ̄^ ̄ゞケイレイ!
何のフルーツかは大きく育ってからのお楽しみです(笑)
ちゃんと育てばまた記事に書きますので楽しみにしててくださいね^^

2014.08.29(Fri) 23:53 | URL | EDIT

タフBee #-

Cocoさんへ

どうもです( ̄^ ̄ゞケイレイ!
やっと芽が出たと思って水槽へ入れたんですが、まだ早かった?
一応、エビの入ってる水槽と、熱帯魚が入ってる水槽と、何も入っていない水槽と分けて入れてみました。
今後どんな変化があるのか楽しみです(笑)
Cocoさんの特集記事楽しみにしています!!

2014.08.29(Fri) 23:52 | URL | EDIT

タフBee #-

蝦猿さんへ

こんばんわ( ̄^ ̄ゞケイレイ!
私もどんな実が育つの楽しみです!!
無事に大きく育つように頑張ります(笑)

2014.08.29(Fri) 23:35 | URL | EDIT

タフBee #-

海老ット。さんへ

どうもです( ̄^ ̄ゞケイレイ!
フルーツ・・・どんな感じなんでしょうね(笑)
大きくなったらまたレポート書きますね^^
エビちゃんにとっては美味しいフルーツかもしれないですよ(爆)

2014.08.29(Fri) 22:18 | URL | EDIT

タフBee #-

BloodLineさんへ

こんばんわ( ̄^ ̄ゞケイレイ!
まだまだ芽が出たばかりで先が長そうですが楽しみです(笑)
チャント大きく育ってくれれば良いのですが^^;

2014.08.29(Fri) 22:16 | URL | EDIT

海老茶 #la5PUrQg

こんばんわ

ん?フルーツの種を水槽へ??
なんのフルーツなんですかね
気になります
もしかしてフルーツの名前がついてる・・・
違いますよね(笑)

2014.08.29(Fri) 00:51 | URL | EDIT

Coco-Bee #-

待ってました^^

どうも( ̄ー ̄v
そのフルーツはまだ葉が出ていないように見えるけど・・・
ひょろっと出ているのはタブン根だと思います^^;
あと言うの忘れてましたが 葉が出たてでえび水槽に入れると食べられてなくなるかも。。。ラムズも注意です。
それと陰性の草なので照明は木漏れ日程度のがいいと思います^^
でもね、育て方は自由なのでタフさん流でやってみてください♪
近々私が特集記事書くのでお楽しみに(笑)
チャリネタばかりで心配してたとこです^^

2014.08.28(Thu) 23:55 | URL | EDIT

蝦猿 #-

気になる~(笑)
あ、こんばんは(^-^ゞ
どんなのが育つのか楽しみ~

2014.08.28(Thu) 23:46 | URL | EDIT

海老ット。 #tS/D58TE

こんばんは〜 まいど〜(^ν^)

ん?フルーツ???

なんになるんだ〜ヾ(*`Д´*)ノ"彡☆

美味しいやつかな〜^^;

ポチっとなぁ〜

2014.08.28(Thu) 23:12 | URL | EDIT

BloodLine #-

こんばんは~(^-^)
フルーツの種
成長が楽しみですねっ(*≧∀≦*)
ポチっ

2014.08.28(Thu) 23:06 | URL | EDIT

PageTop↑

コメントの投稿


カウンター

プロフィール

タフBee

Author:タフBee
最近自転車に乗る事が楽しくてしょうがないタフBeeです。
エビちゃんも綺麗な固体を目指して日々精進中!!

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

フリーエリア

最新コメント

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR