また抱卵(笑)

2014.06.08(Sun) | EDIT

どうもタフBeeです( ̄^ ̄ゞケイレイ!
にほんブログ村 自転車ブログ ヒルクライムへ
にほんブログ村

昨日梅雨の合間の晴れの日に少し(40kmほど)走ってきました。

またまた金甲山にも登ってきましたよ~(笑)
昨日は途中で5~6名の自転車乗りの方とすれ違いました・・・皆さん早そうな方ばかりでした
練習金甲山
タイムは17分08秒・・・2分短縮!!着実に登れるようになってきています。
その後、貝殻山に登って降りて児島半島の海岸線を走って帰ってきました。


さて、一昨日の夜に玄関の30H水槽で♂達が元気に泳ぎまくってるではないですか~(笑)
意外とたくさん♂が居たのでビックリしましたが・・・・少し選別して減らさないとマズイかな?

翌朝、水槽確認したらチャント抱卵固体が増えていました

水温が上がってきてもまだまだ調子は上向きかな?(爆)


本日の画像
DSC_2281.jpg

DSC_2318.jpg

DSC_2354.jpg

DSC_2361.jpg

DSC_2399.jpg

にほんブログ村 自転車ブログ ヒルクライムへ
にほんブログ村
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村
関連記事

コメント

タフBee #-

ChayaEbiさんへ

どうもです( ̄^ ̄ゞケイレイ!
幻想的ですか~(笑)
ありがとうございます。まだまだ精進して綺麗な写真取れるようになりますね^^
抱卵は水温が低いよりも高い方が良い様に感じますね!
ただ、高すぎてもだめですけどね・・・そこの加減がが難しいんですよね!!

2014.06.08(Sun) 20:19 | URL | EDIT

タフBee #-

海老茶さんへ

どうもです( ̄^ ̄ゞケイレイ!
水温が上がってくるとどうなんでしょうね?
でも水温が低いよりも、高い方が抱卵しやすいようには思いますが。
オス・メスの割合を3:7くらいで維持できれば理想的なんですがね~(笑)
私も選別頑張らないと・・・。

2014.06.08(Sun) 20:15 | URL | EDIT

タフBee #-

蝦猿さんへ

どうもです( ̄^ ̄ゞケイレイ!
♂♀の判断難しいか~(笑)
私はシャドーは全く判らないけどレッドビーの♂♀判断ならある程度若固体くらいの大きさなら90%くらいの確率では判るようになりましたよ!!
♀7:♂3位の割合にできると理想的ですよね^^

2014.06.08(Sun) 20:09 | URL | EDIT

ChayaEbi #-

この季節の自転車は汗だくじゃないですか?

レッドビーの写真・・・

幻想的ですね!

抱卵は水温が関係してるんでしょうか?

2014.06.08(Sun) 19:13 | URL | EDIT

海老茶 #la5PUrQg

こんにちわ

やはり水温が少し上がってくると
刺激になるんですかね?
自分もオスを弾きたい水槽があるんですが
どうも面倒で放置中です^^;

2014.06.08(Sun) 15:01 | URL | EDIT

蝦猿 #-

おはようございます(^^)v
♂♀の判断難しいですよね♪
結構な負担……
♂水槽も必要で……
管理が大変ですね(´д`|||)

2014.06.08(Sun) 09:07 | URL | EDIT

PageTop↑

コメントの投稿


カウンター

プロフィール

タフBee

Author:タフBee
最近自転車に乗る事が楽しくてしょうがないタフBeeです。
エビちゃんも綺麗な固体を目指して日々精進中!!

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

フリーエリア

最新コメント

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR