7時間後のゴールを目指してスタート!!

2014.04.17(Thu) | EDIT

どうもタフBeeです( ̄^ ̄ゞケイレイ!

今年のゼッケンは40番
DSCN0145.jpg


8:30晴れの国岡山7時間エンデューロスタート!!

スタートはローリングスタートですので皆さんゆっくりと走り出します。

私は遅いのですかさずコースの左側に移動。


今大会は通常のコースの逆周り(通常国際サーキットは時計回り)、つまり通常の最終コーナーが第一コーナーですので記事を読む際はご注意ください
coursemap_20140414223742964.jpg

メインストレートから長い上りが続きコース最高地点を目指します。早い人は右側をあっと言う間に駆け上がって行きましたが私はマイペースで上ります

ホブスコーナーから一気にレッドマンコーナーを抜けパイパーコーナーまで下ります。たぶんここまでの短いくだりで最高速が出ます。(私の今回の最高速は58kmでした)

そしてリボルバーコーナー~ヘアピンコーナー~バックストレートまで上り。

バックストレートは緩やかな長い下りなので足を休めながら下っていきます。

急カーブのアトウッドカーブを左に曲がりながら走り抜け、モスエス~ウィリアムズコーナーと緩やかな上りを走り、第1コーナーを抜けるとゴールまで250m

ざっと1周3.7km、標高差30mの国内屈指のテクニカルなコースとなっています。


とりあえず1回目は足慣らしと言うことで3周で交代。

しばしインターバル(休憩)・・・。

インターバルの間は、チームメイトの走りを応援しながら観戦です。

2回目の出走から5周交代に変更。休憩時間を長くして体力回復をさせる作戦です


2回目走行でプチハプニングあり・・・。
3周ほどハイペースで走ったことが原因か判りませんが4周目くらいから足に違和感が


ここまでご愛読ありがとうございます。
長くなりますので続きは次回に(笑)


にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村



関連記事

コメント

タフBee #-

藤エビさんへ

こんばんは( ̄^ ̄ゞケイレイ!
足がですね・・・攣りそうになって大変でした(泣)
それでも何とか走りきりましたけどね^^;

2014.04.17(Thu) 22:36 | URL | EDIT

タフBee #-

エビがかりさんへ

こんばんは( ̄^ ̄ゞケイレイ!
そうです、サーキットを時間内に何周出来るか競う大会なんですよ!!
下りは時速50km以上でますね。Aveでも30kmくらいで走っています。
もちろん変速付きの自転車です!!ちなみに私のは20段変速です。

2014.04.17(Thu) 22:34 | URL | EDIT

タフBee #-

海老ット。さんへ

こんばんは( ̄^ ̄ゞケイレイ!
足がですね攣りそうになりました^^;
何とか完走したんですが今も違和感有りです(爆)

2014.04.17(Thu) 22:32 | URL | EDIT

タフBee #-

海老茶さんへ

こんばんは( ̄^ ̄ゞケイレイ!
自転車だと逆周りの方が良いかもしれません。
早い人はもう少し出てると思いますよ!!
足の違和感・・・今も違和感続いています(爆)

2014.04.17(Thu) 22:31 | URL | EDIT

藤エビ #e2xIBKiE

こんにちは!
かなりの距離なんですね~~♪
足に違和感??何が起こったのでしょう(^_^;)
頑張って下さい~(笑)

2014.04.17(Thu) 12:22 | URL | EDIT

エビがかり #-

タフbeeさん

こんにちは!!(^-^)

3、7㎞を何周も走るんですか~~~!!( ; ゜Д゜)

絶対にマネ出来ません!!(^-^;)(^-^;)

時速どの位で、何インチの自転車で変速とか付いてるんですか~~~?

エビ友魂~~~(^-^)v

2014.04.17(Thu) 12:22 | URL | EDIT

海老ット。 #tS/D58TE

こんにちは〜 (^ν^)

え?足に違和感?!

ま、まさか…<( ̄口 ̄||)>!!!

続きが気になる〜(^^;;

ポチっとなぁ〜

2014.04.17(Thu) 09:06 | URL | EDIT

海老茶 #la5PUrQg

こんばんわ

あっほんとだ
逆周りなんですね
えっ58kmも出るんですか
一般道でいう最高速度ですよ 凄い
足に違和感・・・大丈夫だったのかな?

2014.04.17(Thu) 01:57 | URL | EDIT

PageTop↑

コメントの投稿


カウンター

プロフィール

タフBee

Author:タフBee
最近自転車に乗る事が楽しくてしょうがないタフBeeです。
エビちゃんも綺麗な固体を目指して日々精進中!!

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

フリーエリア

最新コメント

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR