愛知遠征・・・CRIMSON 4th Anniversary

2013.11.18(Mon) | EDIT

どうもタフBeeです

先日の土曜日に今年も愛知へ遠征してまいりました

CRIMSON4周年おめでとうございます

コレで3年連続3回目の参加です(爆)

今回は新幹線で移動したので、名古屋からは地下鉄とリニモを乗り継いで約1時間。
IMG00570.jpg
公園西駅に到着。

そこから、CRIMSONまで2kmをてくてくと徒歩で移動していきました。

途中、愛・地球博記念公園の大きな観覧車を見ながら。。。
IMG00572.jpg

約20分ほどでお店到着。
IMG00573.jpg
オープン15分前に着きましたが先着が37名ほど居られました・・・。

整理券もGET番号は38でした
IMG00574.jpg

AM11:00・・・オープン

1番の方から順番に呼ばれ店の中へ。

私は整理券をもらった方の中では最後だったようで、ゆっくりと外でコーヒーを飲んでたら、エビ舞会リーダーのうめさんが来られたのでしばしお話をさせてもらいました。

12月には何か企んでるようです(爆)...前提として、伝説のブローガーさんの復活が必要ですが^^;

うめさんと30分くらい外で話をした後、さらに30分・・・待ちましたよ~(笑)

ようやく38番が呼ばれたのはオープン後50分以上経ってからでした


呼ばれてお店の中に入ってみると・・・こんな感じでした
IMG00576.jpg

水槽の前に順番待ちの列が
皆さんねらいどころは同じようです

ちなみに私はお小遣いが少ないので安い方から3番目の水槽前に陣取ってましたけどね。

ようやく自分の番が回ってきたのですが、いざ掬いだすと後ろの方々の視線が気になって気になって(爆)
とりあえず15匹ほど掬わせてもらいましたが・・・。
IMG00575.jpg

あとは気になる水草と、岡山で品切れ中の添加剤を買って退散。
今回は新幹線だったのでコージさんにお願いして全て宅急便で送ってもらいました。お忙しい中対応して頂きありがとうございました。

そして本日、無事に荷物が到着。
IMG00578.jpg

気になる中身は。。。
コイツと
IMG00579.jpg

コイツです
IMG00580.jpg

エビちゃんの方は、玄関の30H水槽へご入居してもらいます。

今まで入ってったエビちゃんは大きめな固体は今月の出荷分としてローキーズ岡山ベースへ持って行きましたので気になる方はお店の方でチェックしてくださいね。
その他の小さめなエビちゃんはリビングの60cmへ引越しさせています。


まずは温度合わせと、水合わせを時間を掛けてゆっくりと
IMG00582.jpg
IMG00581.jpg
IMG00583.jpg

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村
関連記事

コメント

タフBee #I1C.WH/U

エビがかりさんへ

どうもです(^o^ゞ
今回は前夜に臨時収入が入ったのでたくさん買い物ができましたけど、いつもは私も眺めて帰る方が多いですよ♪

2013.11.19(Tue) 12:42 | URL | EDIT

エビがかり #-

タフBeeさん

こんばんは!!(^o^)

遠征ご苦労様です!!(^o^)

いいなぁ~~~、エビがかりなんて、遠征に行ったらエビちゃん
買うお金が無くて見て帰るだけ~~~ってなりそうです(爆)


2013.11.18(Mon) 23:30 | URL | EDIT

タフBee #-

うめさんへ

どうもで~っす( ̄^ ̄ゞ
発送、快くOKをいただけて感謝しています!!
ミネリッチ2Lの方がお得なのは判ってたんですが、エビちゃんにチョッと使いすぎた感じがあって控えめにしてみました(爆)
12月どうしますかね?このままだとやれそうで、内容がまとまらずに企画倒れになりかねないですね(爆)

2013.11.18(Mon) 23:29 | URL | EDIT

タフBee #-

200hiaceさんへ

こんばんは( ̄^ ̄ゞケイレイ!
年一回の遠征なので無理して参加してきましたよ~(笑)
専門店の中でもCRIMSONさんは特別ですね!!
まさに癒しの空間でした(笑)
来年は一緒に行きますか~!!

2013.11.18(Mon) 23:27 | URL | EDIT

うめ #-

エビの方発送してくれたようで 良かったですね
ミネリッチは、2リットルのボトルで行かなきゃ~
ソッチのほうがお得ですよ

明日のブログはCRIMSONさんのエビ画像ですね

12月に何かやるの? なんて 人事みたいに言ってみたりして
うーーーん どうしましょうね

2013.11.18(Mon) 23:07 | URL | EDIT

200hiace #u6195qX.

遠征お疲れ様でした。
良い買物されましたね!!
ビー専門ショップに行く事が無いので羨ましいです。
一度は行ってみるぞ!!〜

2013.11.18(Mon) 23:05 | URL | EDIT

タフBee #-

なぱえびさんへ

どうもで~っす( ̄^ ̄ゞ
v-405え、地下鉄の近くに職場があったんですか~事前に教えてくれてたら寄ったのに~(笑)
12月・・・企んでるようで企んでません^^;
今回は厳選して15匹連れて帰ってきたのでコレから楽しみですね(笑)
もっと増えたら画像載せますよ~!!

2013.11.18(Mon) 23:01 | URL | EDIT

なぱえび #-

遠いところお疲れ様でした♪

地下鉄で移動したなら僕の仕事場にも寄ってくれればお茶くらいならご一緒できたのに(笑)

うめさんと何か企んでますね(^.^)

掬った子らをもっとアップで!!(爆)
凄いキレイな子らをgetされたんでしょうね~♪

2013.11.18(Mon) 22:49 | URL | EDIT

タフBee #-

DCえびさんへ

こんばんは( ̄^ ̄ゞケイレイ!
今回は気合の入った価格で販売されてましたのでとってもお買い得な感じがいたしました。
クリムゾンさんは一度は行ってみてください~きっと癒されるはずです(笑)

2013.11.18(Mon) 22:24 | URL | EDIT

タフBee #-

ChayaEbiさんへ

こんばんは( ̄^ ̄ゞケイレイ!
今回はセールだったのでエビちゃんも含めほとんどが激安で販売されてました^^
最初の方で入られた方々はたぶんじっくり水槽眺めてたんでしょうね~やっぱりチョッとでもいい子を連れて帰りたいですからね^^
ビックリ固体が出れば良いな~って思います(笑)

2013.11.18(Mon) 22:13 | URL | EDIT

タフBee #-

藤エビさんへ

こんばんは( ̄^ ̄ゞケイレイ!
今回はホント、いい買い物ができました^^
往復で4km歩いた甲斐があった(笑)

2013.11.18(Mon) 22:08 | URL | EDIT

DCえび #-

こんばんは♪

クリムゾンさんすごそうですね~(>_<)
いつか愛知もいってみたいです~(>_<)


2013.11.18(Mon) 20:50 | URL | EDIT

ChayaEbi #-

おはようございます^ ^

随分といろいろ買われましたね(^_^)

38番めで店内に入るのがそこまでかかるとは…
外は凄い人だったんでしょうね!

知らない人が見たら、AppleStoreと間違えそう(((o(*゚▽゚*)o)))

クリムゾン血統ビックリ個体が出ますように(^_^)

ポチっと

2013.11.18(Mon) 07:47 | URL | EDIT

藤エビ #e2xIBKiE

おはようございます!
良いものゲット出来ましたね~♪
掬う時の後ろからの視線、分かりますね~(笑)
2キロも歩かれたんですか~!
お疲れ様でした(^^)

2013.11.18(Mon) 07:40 | URL | EDIT

PageTop↑

コメントの投稿


カウンター

プロフィール

タフBee

Author:タフBee
最近自転車に乗る事が楽しくてしょうがないタフBeeです。
エビちゃんも綺麗な固体を目指して日々精進中!!

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

フリーエリア

最新コメント

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR