RIBENJI

2013.11.02(Sat) | EDIT

どうもで~っす( ̄^ ̄ゞ

今日から3連休って方も多いかな~
ちなみに私もその内の一人です(爆)

本日は、先日中途半端に終わってた60W水槽のリセットの続きを・・・
RIBENJI(リベンジ)します

朝からバタバタとソイルを出して、水槽磨いて・・・



こんな感じになりました
s-P1080053.jpg

とりあえずOK


その後は、時間があったので自転車でRIBENJIに行って来ました。

行ったのは・・・瀬戸内海国立公園 金甲山

前回登った時はあまりの激坂に途中2回ほど休憩をしてしまったので今回は無休憩で頂上を目指します

金甲山の入り口でサイコンをリセットし頂上までの時間を計ってみることに。。。

スタートして直ぐに最初の急斜面が現れます

この急斜面を何とかインナーギヤ+ダンシングで乗り切って、中盤は緩やかな坂をアウターギヤへ戻しスピードUP
最後の難所も何とかダンシングで乗り切って見事RIBENJI成功

タイムは
s-IMG00554.jpg
20分37秒

次の目標が決まりました(笑)
金甲山ヒルクライムで20分を切ること


展望台からの景色です
s-2013-11-02-16-46-08_deco.jpg
瀬戸内海ですが曇って綺麗な夕日が見えなかった・・・残念。

s-2013-11-02-16-46-24_deco.jpg
灘崎の田んぼエリア?通勤で使う道路が見えました

s-IMG00555.jpg
s-2013-11-02-16-46-55_deco.jpg
往復32分
s-IMG00560.jpg

往復で9.61km・・・片道4.8キロか
s-IMG00561.jpg


さ~て、これから水槽立ち上げしようかな~

にほんブログ村 自転車ブログ 中年サイクリストへ
にほんブログ村
にほんブログ村 写真ブログ 水族館・観賞魚写真へ
にほんブログ村
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村
関連記事

コメント

タフBee #-

DCえびさんへ

こんばんは( ̄^ ̄ゞケイレイ!
自転車でどこまでも~(笑)
大変ですが面白いですよ!!
立ち上げは無事に終わってますので近々更新しますね^^

2013.11.03(Sun) 23:29 | URL | EDIT

DCえび #-

こんにちは♪

いい景色ですね~(^^)
自転車こぐの大変そう~


立ち上げ楽しみにしてまぁす♪

2013.11.03(Sun) 16:13 | URL | EDIT

タフBee #-

越えびさんへ

どうもで~っす( ̄^ ̄ゞ
昨日は、掃除と立ち上げまでやっちゃいました^^
立ち上げのことはまた次の機会に記事に書きたいと思います!
ホントは途中止まりそうなくらい失速したんですが何とか持ちこたえました(笑)
距離は短いのに坂道は疲れますね^^;

2013.11.03(Sun) 15:45 | URL | EDIT

タフBee #-

ChayaEbiさんへ

どうもで~っす( ̄^ ̄ゞ
リベンジ成功です(笑)
でも新たな目標見つけたのでまだまだ頑張りますよ~(笑)
ダンシングはけっこう足にキツイのでダンシングとシッティングを上手く使い分けないと頂上まで上がれないっすね^^
今回は上手く行ったのでへろへろになりながらも何とか上がりきりました^^
コンデジ・・・ウチもしばらく買い換えてないのでソロソロ「新しいのが欲しい病」になりそうです(爆)

2013.11.03(Sun) 15:43 | URL | EDIT

タフBee #-

うめさんへ

どうもで~っす( ̄^ ̄ゞ
リベンジは両方ですね(笑)
水槽も立ち上げ完了しました。今回はガッツリ時間が掛かる仕様で立ち上げたので気長に頑張ります^^
自転車も水槽の掃除が終わって16時くらいに出発したので帰りは真っ暗でした(泣)

2013.11.03(Sun) 15:39 | URL | EDIT

タフBee #-

藤エビさんへ

どうもで~っす( ̄^ ̄ゞ
金甲山はそれほど標高は高くないですが、直ぐ南側が海なので景色はイイですよ(笑)
最近は坂道が楽しくて楽しくて・・・自己満足ですが(笑)

2013.11.03(Sun) 15:34 | URL | EDIT

越えび #-

どーもです

水槽の方はソイルの掬いだしと
お掃除までだったんですね~

自転車の方は...
おやじだったら2回の休憩では済まないっすよ~(爆)

2013.11.03(Sun) 10:49 | URL | EDIT

ChayaEbi #-

おはヨーゼフ^_^

とうとうやっつけたんですね!
ここまで来たら楽勝ですね^_^

ダンシングで駆け上がったんですか?
景色も最高ですね!

ハイエンドコンデジ欲しくなりませんか?

いま猛烈な物欲と闘っております…

ポチっと

2013.11.03(Sun) 08:59 | URL | EDIT

うめ #-

そっちのリベンジですか
出だしが水槽だったので 立ち上げかと思いました
自転車も昼間しか乗れませんからね

その後水槽は、立ち上げ出来ました?

2013.11.03(Sun) 07:35 | URL | EDIT

藤エビ #e2xIBKiE

おはようございます!
金甲山、高くて景色もよく空気も
おいしいでしょうね~(^^)
坂道‥‥私は絶対無理です(爆)
リセットもお疲れ様でした(^^)

2013.11.03(Sun) 07:15 | URL | EDIT

PageTop↑

コメントの投稿


カウンター

プロフィール

タフBee

Author:タフBee
最近自転車に乗る事が楽しくてしょうがないタフBeeです。
エビちゃんも綺麗な固体を目指して日々精進中!!

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

フリーエリア

最新コメント

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR