スーパーGT ROUND7 オートポリス

2013.10.26(Sat) | EDIT

どうもタフBeeです

スーパーGTも終盤戦に突入しています。

今回戦いの舞台はオートポリス
大分県の阿蘇外輪山エリアに設けられたオートポリスは、過去幾度もタイトル決定の舞台となってきた山岳コースです。

チームコメント引用
ランキング上位のマシンが僅差でひしめき、今年もチャンピオン争いの天王山となるこのオートポリス大会でなんとか表彰台、さらには優勝を掴み最終戦でのタイトル争いに名乗りを上げたいLEXUS TEAM LeMans ENEOSだが、ここで敗れれば一気にタイトル争いの権利を失うという、まさに背水の陣でもあった。
2013GT_Rd7_00.jpg

こうして迎えたレースウイークだが、台風23号の接近による影響からか、土曜のオートポリスは朝から霧雨が降る不安定な天候。コース上が濡れていることを示すウエット宣言が出されうっすらと霧がたなびく中、ENEOS SUSTINA SC430は大嶋和也のドライブで、午前9時スタートの公式練習のセッションが始まる2013GT_Rd7_02.jpg
2013GT_Rd7_15.jpg

ぶっつけ本番で臨んだ予選だったが、ENEOS SUSTINA SC430は12番手という苦しいポジションから決勝をスタートすることとなってしまった。
2013GT_Rd7_39.jpg

そして午後2時。どんよりとした空の下、65周の決勝レースがスタートした。スタートドライバーを務める国本のドライブで、ENEOS SUSTINA SC430もローリングラップから鋭く加速、1コーナーへと飛び込んでいく。
2013GT_Rd7_43.jpg

レース終盤になってさらに量の増えたタイヤかすによる影響は、40周半ばにENEOS SUSTINA SC430のペースは思うように上がらなくなってしまう。このため45周目に#39 SC430に先行を許し10番手でなんとか踏ん張り周回を続けていたものの、苦闘空しく残り4周を切った62周目に#32 HSV-010の逆転を許し、11番手に。
2013GT_Rd7_44.jpg

2013GT_Rd7_51.jpg
ENEOS SUSTINA SC430は、惜しくもポイント獲得はならず11位でフィニッシュ。タイトル争いに踏みとどまるべく臨んだオートポリスで、予想外の苦戦を強いられた結果、ENEOS SUSTINA SC430はタイトルの可能性を失うこととなってしまった。



レースの楽しみはやっぱコレでしょ(爆)07_18.jpg
07_22.jpg

07_25.jpg

流石・・・最高の笑顔です(笑)
2013GT_Rd7_49.jpg


にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村
関連記事

コメント

タフBee #I1C.WH/U

Re: 藤エビさんへ

オハヨウございます!
レース車両はデザインもカッコいいし、早いので魅了されますね(笑)
画像は私が応援してるチームENEOS のHP からの引用です(笑)

2013.10.27(Sun) 09:49 | URL | EDIT

タフBee #I1C.WH/U

Re: 海老ット。さんへ

オハヨウございます!
レースは大好きですね(笑)
特にRQのお姉さんを見るのが(爆)
いつもコメありがとうございます(*^^*)

2013.10.27(Sun) 09:41 | URL | EDIT

藤エビ #e2xIBKiE

おはようございます!
車には詳しくないですが、かっこいいのはわかります(^^)
ムチャクチャ速そ~!
写真よく撮れてますね~♪癒されました~(笑)

2013.10.27(Sun) 07:41 | URL | EDIT

海老ット。 #tS/D58TE

こんばんは〜 ( ̄^ ̄)ゞ

お!1コメか〜ψ(`∇´)ψ

おおお〜またエネオスのお姉ちゃんが〜!!(≧∇≦)

あれ〜 タフBeeさんもっとUP、UP〜!!

しかしタフBeeさんはレース関係好きですね〜(^ν^)

ポチっとなぁ〜

2013.10.26(Sat) 21:14 | URL | EDIT

PageTop↑

コメントの投稿


カウンター

プロフィール

タフBee

Author:タフBee
最近自転車に乗る事が楽しくてしょうがないタフBeeです。
エビちゃんも綺麗な固体を目指して日々精進中!!

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

フリーエリア

最新コメント

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR