サイクル耐久レース結果は...個人的には満足感タップリです(笑)

2013.10.15(Tue) | EDIT

どうもタフBeeです

昨日は耐久レースのあと、同級生四人で打ち上げに行ってしまい結果の更新ができませんでした
そして昨晩から身体中筋肉痛です(爆)


さて、話を昨日の耐久レースに戻しますが今年は会社の後輩と三人でエントリーしました。
五時間を三人で交代しながら走ります

スタートは私が担当し、最初のワンスティントは3周で交代する作戦です。

スタート直後はかなりの集団のため後方で様子を見ていましたが、2周目に入り前方も開けてきたため少しづつペースアップして3周目に突入

最初の3週を終え、ピットに帰還。
昨年はこの時点でかなりゼーゼー言いながら帰って来たんですが、今年はかなり余裕がありました。
良い意味で横着する事を学習していました

ちょっと余裕が有りそうなので2回目のスティントからは5周毎に交代するように少しロングランを試す事にしましたが、この作戦が良かった

5周走るペースもほとんど落ちずに7分台のタイムで周回を重ねる事ができ、一人5周するため間の休憩も十分取ることができましたからね~(笑)

スナップ写真パート1
同級生のノンちゃん...後ろにぴったりと張り付かれていました(爆)
DSC_1319.jpg

同級生のカッシン...初参加でした。
DSC_1330.jpg

チームORANGEの背中(爆)
DSC_1351.jpg

同じチームで出場した会社の後輩、YOU君と、T君
DSC_1362.jpg

再び登場のカッシン
DSC_1376.jpg

応援団その1
DSC_1357.jpg

応援団その2
DSC_1358.jpg


レースも終盤に差し掛かり、チームの周回数が気になるところですが、3周⇒5周⇒5周のペースで走行していましたが疲れも見え始めたため、残り1時間を切ったところで5周から4周に変更。

残り25分から、私が2周のアタックを掛け、最終走者へバトンタッチ
最後を走ったT君が2周きっちり走ってゴール

トータル41周走行

個人的にも昨年の12周よりも3周増えて15周走行することができて結果には満足しています


スナップ写真パート2
頑張って~
DSC_1383.jpg

カメラの前では笑顔
DSC_1391.jpg

後輩のYOU君・・・ちょっとマッタリ走りすぎやろ~
DSC_1325h.jpg

DSC_1395.jpg

DSC_1399.jpg

愛車MERIDA
DSC_1402.jpg

最終走行前・・・ちょっと余裕?
DSC_1408.jpg

ピットロード
DSC_1411f.jpg

最終走行者のT君ゴール後
DSC_1444.jpg

最後に・・・まっちまへ

君の写真が1枚も無かった・・・スマン


今回のカメラマンby長女
DSC_1437.jpg


レースに参加した皆さ~ん、今回も楽しかったですね(笑)
また来年も一緒に走りましょう!!


にほんブログ村 自転車ブログ 中年サイクリストへ
にほんブログ村
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村
関連記事

コメント

タフBee #I1C.WH/U

Re: まっちまへ

どうもお疲れ様でした。
二週連続でレースも楽しかったですね♪
しばらくはまったりとグルメサイクリングで楽しみながらトレーニングしましょう(笑)

2013.10.18(Fri) 13:28 | URL | EDIT

まつ #-

お疲れ!
僕の無様な姿が無かったのはせめてもの救いです(≧∇≦)
今度はかめっちかな?
また、行きましょう‼︎

2013.10.17(Thu) 22:37 | URL | EDIT

タフBee #I1C.WH/U

Re: mighty shin さんへ

どうもです(^o^ゞ
筋肉痛はおかげさまでもう完治しました(笑)
多めのポチ・パチ・バキッありがとうございました(爆)

2013.10.17(Thu) 12:43 | URL | EDIT

mighty shin #-

おはようございます。
お疲れ様です。
私には絶対ムリ
タフさん尊敬します(笑)
筋肉痛が治る様にいつもより多めに
ポチ・パチ・バキ・爆

2013.10.17(Thu) 11:10 | URL | EDIT

タフBee #-

海老ット。さんへ

こんばんは( ̄^ ̄ゞケイレイ!
応援団からは「もっと早く走れ~」などと激励?を受けながら走ってました(爆)
自転車でサーキット走るのもなかなか体験できないので面白いですよ!!
いろんなカテゴリーがあるんでママチャリでも出てる方がいましたね(笑)

2013.10.16(Wed) 23:00 | URL | EDIT

タフBee #-

200hiaceさんへ

こんばんは( ̄^ ̄ゞケイレイ!
どうもです。私なんかまだまだひよっこですよ!!
自転車乗りの方は5時間を一人で走りきるもっとタフな方が大勢居ますからね(爆)
200hiaceさんの次の更新楽しみにしてますから早めにお願いします^^

2013.10.16(Wed) 22:56 | URL | EDIT

タフBee #-

越えびさんへ

こんばんは( ̄^ ̄ゞケイレイ!
私も去年出てみる前までは同じこと思ってましたが、自分で走ってみると以外にも楽しんで走ってる自分がビックリでした。
笑顔はカメラの前だけの作り笑いです(爆)

2013.10.16(Wed) 22:53 | URL | EDIT

タフBee #-

うめさんへ

こんばんは( ̄^ ̄ゞケイレイ!
ハードですが私たちのチームは優勝狙ってないんで楽しんで走ってましたよ~(笑)
完全に自己満足の世界です!!
もちろん完走してゴールする瞬間は感動ですね~(笑)
来年も絶対に参加すると思います^^

2013.10.16(Wed) 22:50 | URL | EDIT

タフBee #-

藤エビさんへ

こんばんは( ̄^ ̄ゞケイレイ!
レースでもいろんなカテゴリーに分かれてて、一人で走る方も大勢いましたよ^^
中には一人で5時間走るつわものの方も・・・しかも交代で走ってる私らよりも早いし^^;
疲れましたが楽しい一日でした(笑)

2013.10.16(Wed) 22:47 | URL | EDIT

タフBee #-

雛苺さんへ

こんばんは( ̄^ ̄ゞケイレイ!
前回は友達の自転車を借りての参加でしたが今回は自分のを買って参加しました。
1周3.7kmを15周だから55kmくらいになりますね!
距離はたいしたこと無いですが一応レースなので全力で走りますからね~(笑)
とても楽しい一日でした^^

2013.10.16(Wed) 22:44 | URL | EDIT

タフBee #-

MR・BEEさんへ

こんばんは( ̄^ ̄ゞケイレイ!
書くネタがあるときは連続で更新しちゃいますね~(笑)
今回は5時間の短い時間でしたが1周3.7kmのコースを15周なので55kmほど走った事になりますね!
しかも全力で...人間やればできることが証明されました(爆)

2013.10.16(Wed) 22:39 | URL | EDIT

海老ット。 #tS/D58TE

こんばんは〜( ̄^ ̄)ゞ

お疲れ様でした〜ψ(`∇´)ψ

やはりタフ!ですね!

応援団のチカラもありましたか〜(^ω^)
オイラはきっと1周がいいとこだな(爆)
ポチっとなぁ〜

2013.10.16(Wed) 20:10 | URL | EDIT

200hiace #u6195qX.

流石 名前の通り タフですね!!
しかも当日の夜に筋肉痛 私だったら・・
翌日??翌々日??でしょうか(笑)
気が付くと1ヶ月更新していない私がいました・・
反省してます。汗

2013.10.16(Wed) 18:43 | URL | EDIT

越えび #-

どーもです

ご無沙汰しちゃってます
見ているだけで大変そうなのに
笑顔ですね~
おやじだったら100%笑顔は出ませんよ~(爆)

2013.10.16(Wed) 14:58 | URL | EDIT

うめ #-

お疲れ様でした

いやー5時間の耐久レース ハードそうですね
でも、走りきった後は達成感でいっぱいだったんでしょうね

来年も参加ですか?
きっとそうでしょうね (^^)

2013.10.16(Wed) 08:04 | URL | EDIT

藤エビ #e2xIBKiE

おはようございます!
レースお疲れ様でした(^^)
チーム戦なんですね~!とても盛り上がるでしょうね~!
作戦とかあっておもしろそ~(^^)
次も頑張って下さい(^^)

2013.10.16(Wed) 07:23 | URL | EDIT

雛苺 #bcxnvIxM

おはようございます。
耐久レースお疲れ様です。
前回より多く走れたなんてスゴいですね♪
一周はどれぐらいの距離があるのですか?
そこを15周…めちゃ走ってる感じが…
本当にお疲れ様でした。

2013.10.16(Wed) 05:28 | URL | EDIT

MR・BEE #-

こんばんは
いや~あっという間に置いていかれるぐらいの更新ですね。
耐久レースお疲れ様でした。
15周もできるんですか!1周が4キロかな~
ええ~かなり走ってますね。

体鍛えてないと1周廻れないかもしれませんね~
お疲れ様でした。

2013.10.15(Tue) 23:19 | URL | EDIT

PageTop↑

コメントの投稿


カウンター

プロフィール

タフBee

Author:タフBee
最近自転車に乗る事が楽しくてしょうがないタフBeeです。
エビちゃんも綺麗な固体を目指して日々精進中!!

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

フリーエリア

最新コメント

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR