練習サイクリング

2013.09.29(Sun) | EDIT

どうもタフBeeです

いよいよ来週は高梁ヒルクライムです
今から待ち遠しくて、走りたくてウズウズしてきちゃったので朝から練習サイクリングに行っちゃいました。

本日は自宅から広域農道を南下して、八浜から間瀬峠越で出崎海岸入り口⇒金甲山⇒児島湾大橋⇒江崎⇒2号線バイパス⇒Pitin共和⇒自宅と言う47kmのコースを走ってきました
本日のサイクリング練習コース

そして、もう一つの目的・・・自転車のサドルを替えたので試走も兼ねて出発しました。
IMG00511.jpg
このサドル・・・良いです(笑)
見た目はプラスティックなので硬そうですが、乗ってみると以外に乗り心地最高でした
お尻も痛くならなかったし(爆)

出発して、出崎海岸入り口までノンストップで16km・・・けっこう疲れました
バス停で記念撮影
IMG00513.jpg
ココでちょいと水分補給などして出発!!

その後、調子も良く足も動いていたので調子に乗って途中から金甲山へ登ってみました。
昔よく、車で走りにきてたコースです

頂上のTV塔
IMG00516.jpg

岡山市内が一望できます。天気が良ければ大山も見えるとかウワサが・・・。
IMG00514.jpg
残念ながら今日は遠くが霞んでたので大山拝めず

本日の走行データー
<走行時間>
P1070983.jpg

<走行距離>
P1070984.jpg

<平均速度>
P1070986.jpg

<最高速度>
出ました62.1km/h
P1070987.jpg
少し道はボコボコしてて悪かったけど、下り坂で出ましたよ~(笑)

この調子で来週の本番も頑張ります



にほんブログ村
関連記事

コメント

タフBee #I1C.WH/U

Re: 藤エビさんへ

こんにちは(^o^ゞ
昨日は天気も良くてサイクリング日和でした(笑)
60km/h越え...面白かったです。長い下り坂だと気持ちいいくらいスピード感が満載です!

2013.09.30(Mon) 10:03 | URL | EDIT

藤エビ #e2xIBKiE

おはようございます!
サドルもそんなのがあるんですか~!かっこいい~~(^^)
スピード、60キロ越え~!気持ち良さそうですね~♪
本番も頑張って下さい♪

2013.09.30(Mon) 06:15 | URL | EDIT

タフBee #-

ChayaEbiさんへ

どうもです( ̄^ ̄ゞ
穴だらけのサドルですが軽いです!!
見た目も良し!重さも良し!!って感じですね(笑)
この時期、風が心地良いのでついつい頑張ってしまいます^^;

2013.09.29(Sun) 23:41 | URL | EDIT

ChayaEbi #-

こんばんは^_^

なんと軽量化されたサドル⁈

この季節はたまらなく気持ちいいでしょうね。

一日中家でだらだらしている自分とは大違いです~_~;

来週から心入れ替えようかな?

ポチっと

2013.09.29(Sun) 23:02 | URL | EDIT

タフBee #-

mighty shinさんへ

こんばんは( ̄^ ̄ゞケイレイ!
いよいよ大会は来週なので今日は頑張って登る練習をしていました。
あまりに天気が良かったので調子に乗って金甲山を上ってしまいましたが、あとから後悔したときは時既に遅しでした^^;
でも帰りの下りは楽しかったですね(笑)

2013.09.29(Sun) 21:52 | URL | EDIT

タフBee #-

雛苺さんへ

こんばんは( ̄^ ̄ゞケイレイ!
今日は走ってて、気持ちの良い風が吹いていたので良かったです^^
登りが無ければ100kmくらいは自転車で走るのは簡単ですよ(笑)
夕方から私も筋肉痛になり始めています・・・まだまだトレーニングしないとダメですね(爆)

2013.09.29(Sun) 21:49 | URL | EDIT

mighty shin #-

こんばんは

かなりは走り込んできましたね。

金甲山はこの時期でも汗だくでしょう。

ホントにタフですね

ポチ・パチ・爆

2013.09.29(Sun) 20:38 | URL | EDIT

雛苺 #qyobGJU6

こんにちわ。
キレイな景色で、すがすがしい感じがしますね。
自転車で山を登ったり、47キロも走るなんて、すごすぎます!
そんなに、こいだら確実に次の日は筋肉痛で動けません・・・
週一でやってるバレーボールですら、たまに筋肉痛になります・・・

2013.09.29(Sun) 16:42 | URL | EDIT

PageTop↑

コメントの投稿


カウンター

プロフィール

タフBee

Author:タフBee
最近自転車に乗る事が楽しくてしょうがないタフBeeです。
エビちゃんも綺麗な固体を目指して日々精進中!!

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

フリーエリア

最新コメント

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR