懐かしい画像を・・・前編

2013.09.30(Mon) | EDIT

どうもタフBeeです


今回は我が家のエビちゃん飼育を始めたころのお話をしたいと思います。今回は久々の長編です(爆)
以前、我が家の水槽と言う題名でブログをしていた頃からのエビ友さんには懐かしい話になるかもしれませんね


さて我が家がレッドビー飼育を始めたのは2007年6月です。ちなみにブログを始めたのは2007年8月です。
その頃のエビちゃんはこんなのを飼っていました
20070612_0003.jpg
色薄のバンドちゃんですね(爆)・・・確かヤフオクで購入だったような^^
昔はこんな柄のエビちゃんしか一般的には出回っていませんでした。
(モスラなんかまだまだ超高級な時代で、日の丸でも1匹2万円の時代です)

しかも、底砂は大磯(爆)
20070614_0008.jpg

20070614_0018.jpg

CIMG0854.jpg
懐かしいな~
でも、3ヶ月で全滅させたんですよね(泣)
全滅させた原因はこちらに記載されてます
1380276721982.jpg


2008年頃の画像です
初めて黒ビーを買いました。
20080921_0003.jpg

CIMG1632.jpg

IMG_0691.jpg

白い固体も流行ったな~(笑)・・・けっこう高かったんですよ
IMG_0772.jpg


2009年の画像
初めて立ち上げた60cm水槽です。
20090119_0004.jpg

CIMG2571.jpg


その後、60cm水槽をセパーレートして2つに分けてみました。
この頃はレッドビー水槽はまだ1つだったんです今じゃ考えれないな~(爆)
IMG_1031.jpg

IMG_1032.jpg

そうそう、この年に我が家の代名詞?的な水槽が誕生しました
その名もトイレ水槽です(爆)
P1010019.jpg
この頃はエビちゃんじゃなくて、熱帯魚と金魚飼ってましたけどね(爆)

良い固体もいっぱい居たんですよ
P1020302.jpg

P1020903.jpg

P1030289.jpg

P1030382.jpg

丹頂柄が流行ってたんです
P1030503.jpg

後編へ続く...後編も見てね


後編を早く見たい方はポチッとお願いします。

にほんブログ村
関連記事

コメント

タフBee #I1C.WH/U

Re: うめさんへ

オハヨウございます!
昔は透け透けでも良い値段で売られてましたもんね(*_*)
ムネチカ行ったこと有るんですか?σ( ̄∇ ̄;)
私はまだ行ったこと無いんですよ....一度行ってみたいと思ってますが、なかなか足が動きません(爆)

2013.10.02(Wed) 08:26 | URL | EDIT

うめ #-

おはようございます

昔の画像を見るとその頃のことを思い出しますね
2007年ぐらいだとズケズケでも1000円くらいは、してましたからね
我が家にも綺麗なエビ居たのになー
もちろん買ってきたエビですけどね
広島の○○チカさんにも行ったなー
懐かしー
後編も楽しみです

2013.10.02(Wed) 07:38 | URL | EDIT

タフBee #-

やっくんさんへ

こんばんは( ̄^ ̄ゞケイレイ!
そうなんですよ!ウチも最初は大磯でした。
だって金魚の延長で飼い始めたんですもの(爆)
後編で何か役に立ちそうな・・・ん~頑張って書きますがあまり文才は無いので期待せずに待っててくださいね!

2013.10.01(Tue) 21:40 | URL | EDIT

タフBee #I1C.WH/U

Re: こころ家族さんへ

こんにちは(^o^ゞ
そうなんですよ!エビちゃんの流通もあまり無かったし、エビ専門店も当時は少なかったのでもっぱらネットで購入するのが殆どでした。
飼育歴は長いけど増やすのは苦手です(爆)

2013.10.01(Tue) 08:21 | URL | EDIT

タフBee #I1C.WH/U

Re: DC エビさんへ

どうもです(^o^ゞ
飼育歴は長いですが、エビちゃんは増やすの苦手ですf(^_^;
昔から良い固体を買おうとすると高かったですね(苦笑)

2013.10.01(Tue) 07:55 | URL | EDIT

やっくん #mQop/nM.

Re:前編

こんばんみ( ̄^ ̄ゞケイレイ!

タフさんも大磯経験者だったのですね^^
私も、最初は大磯で、大磯はビーさん飼育ではそれが最初で最後でした^^;
今、私はヤマト隊長しか飼っていませんが、後編にビーシュリンプの飼育のコツを何か探せないか、とても期待しております!!!

2013.09.30(Mon) 22:25 | URL | EDIT

こころ家族 #-

こんばんはです(^^)

昔はかなりビーも高かったんですね^^;
その頃にシャドーなんかいたらえらい値段になりそうですね~

最後の方の写真はかなり殖えてますね!!
後編も楽しみにしてます(^^)

2013.09.30(Mon) 21:38 | URL | EDIT

DCえび #-

こんばんは♪

そんな高かったんですか!?
始めたの最近でよかった~(。>д<)

そんな高価じゃ
できませんでした~(;´_ゝ`)

タフBeeさん飼育歴すごく長いんですね♪

色々教えて下さいね~( ̄∇ ̄*)ゞ

2013.09.30(Mon) 21:17 | URL | EDIT

タフBee #-

雛苺さんへ

こんばんは( ̄^ ̄ゞケイレイ!
ありがとうございます、後編も頑張って書きたいと思います(笑)
雛苺さんところもトイレ水槽あるんですね^^
もっと宣伝して仲間を増やしましょう!!
レッツ!!トイレ水槽・・・ってね(爆)

2013.09.30(Mon) 20:15 | URL | EDIT

タフBee #-

頭文字Tさんへ

こんばんは( ̄^ ̄ゞケイレイ!
後編もよろしくお願いします^^

2013.09.30(Mon) 20:13 | URL | EDIT

タフBee #-

和泉海老さんへ

こんばんは( ̄^ ̄ゞケイレイ!
ウチではエビの飼育=ブログになってましたので懐かしいですね^^
でも以前のブログはプロバイダー解約したので既に抹消されてますけどね(爆)
昔は日の丸やモスラはなかなか手が出せない値段でしたね^^;
一匹買うのに勇気が要りました^^

2013.09.30(Mon) 20:13 | URL | EDIT

タフBee #-

藤エビさんへ

こんばんは( ̄^ ̄ゞケイレイ!
いつもありがとうございます!!
大磯で飼育したのはこの時が最初で最後でした(爆)
後編も盛り沢山な懐かしい画像を出して行きますのでお楽しみに(笑)

2013.09.30(Mon) 20:04 | URL | EDIT

雛苺 #qyobGJU6

こんにちわ。
後半が楽しみです♪
にしても、キレイで素敵なエビちゃんばかり!
めちゃ羨ましいです。
トイレ水槽我が家にもあります(笑)

2013.09.30(Mon) 17:55 | URL | EDIT

頭文字T #-

後半も楽しみにしてます!(^_^)ゞ

2013.09.30(Mon) 13:01 | URL | EDIT

和泉海老 #-

飼育の歴史がブログと共にあるので
懐かしめますね~
ウチはブログをはじめたのが遅かったので
昔の写真は無いですが
日の丸やモスラは手が出ないほど高かったですね^^

2013.09.30(Mon) 12:50 | URL | EDIT

藤エビ #e2xIBKiE

こんにちは!
綺麗なえびさんばかりですね~!
うらやましい~~(笑)
私はGIがきっかけなんですよ~!
昔は大磯だったんですね~(^^)
後編も楽しみにしてます(^^)

2013.09.30(Mon) 12:47 | URL | EDIT

タフBee #I1C.WH/U

Re: 海老ット。さんへ

こんにちは(^o^ゞ
昔の画像は全部じゃないですが残してます。今見ると懐かしいですし、エビ業界も進歩してるなと実感しますね♪

2013.09.30(Mon) 10:05 | URL | EDIT

海老ット。 #qLHT3pB2

こんにちは~(^o^)

お~ タフBeeさんの歴史を振り返る!ですね~(^v^)

やはり今見るとめっちゃ懐かしく感じます?

っと言うか全部写真残してあるんですか~

後で振り返れるから写真はいいですよね(^v^)

ぽちっとなぁ~

2013.09.30(Mon) 09:19 | URL | EDIT

PageTop↑

コメントの投稿


カウンター

プロフィール

タフBee

Author:タフBee
最近自転車に乗る事が楽しくてしょうがないタフBeeです。
エビちゃんも綺麗な固体を目指して日々精進中!!

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

フリーエリア

最新コメント

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR