ホシクサ

2013.08.22(Thu) | EDIT

どうもタフBeeです

まだまだ残暑厳しい日が続いてますね
早く涼しい秋が来ないかな~(笑)


でも、この暑さの中絶好調なのがこちらです
DSC_1056.jpg
昨年虎ウッズさんに分けて頂いたホシクサです虎ウッズさん元気してますか~!!


6月に種撒いて、7月初旬に芽が生えた時がこの状態だったのでこの1ヶ月ほどでメチャ大きく育っています。
DSC_0759.jpg

ちょっと密集しているので少し間引いてみました。
DSC_1045.jpg
DSC_1049.jpg

ん~赤丸のところにも小さな株を植えてたんですが溶けたようですね(泣)
DSC_1054.jpg

こちらは完全水上葉で育成実験中です。
DSC_1052.jpg
DSC_1051.jpg

一株あたりの大きさはこんな感じで、ちょっとトゲトゲチックになってきています。
DSC_1034.jpg


間引いたんですが、まだまだこんなに残ってるし
やっぱり密集してたら大きくならないのかな?
DSC_1036.jpg
DSC_1042.jpg
もう少し、大きく育ったらプレ企画でもするかな?誰か要りますかね?

希望者が大勢居たら来月にでもプレ企画発動しようっと

にほんブログ村 観賞魚ブログ レッドビーシュリンプへ
にほんブログ村
にほんブログ村 観賞魚ブログ レッドビーシュリンプへ
にほんブログ村
関連記事

コメント

タフBee #4RSyl9Sg

Chaya Ebi さんへ

どうもです(^o^ゞ
プレ企画は前向きに考えます!
もうちょっと待ってくださいね♪

2013.08.24(Sat) 12:58 | URL | EDIT

タフBee #4RSyl9Sg

SOMEDAY さんへ

どうもです(^o^ゞ
種、埋めちゃったんですか(笑)
私の場合、小さかったので埋めると言う事を思いつかなかったです(*_*)
でも芽が出てるってことは大丈夫じゃないですか?σ( ̄∇ ̄;)
水をたっぷりあげて陽当たりの良い場所で育てると成長も速いですよ~(笑)

2013.08.24(Sat) 12:57 | URL | EDIT

ChayaEbi #-

おはヨーゼフ^_^

いいなあホシクサ!

大好きな草ですが昔失敗して以来
3年程ご無沙汰です。

プレ企画待ってま〜す。

ポチっと

2013.08.24(Sat) 09:36 | URL | EDIT

SOMEDAY #-

ども~!
凄い勢いのホシクサですね!
うちもちょとちょろと新芽が出ていますが、成長していません。
グラスゲートさんで聞いたんですけど、種は植えるのではなく、細かいパウダーソイルの上に撒くのが正しい方法だと聞きました、埋めた後で!!(爆)

2013.08.24(Sat) 01:46 | URL | EDIT

タフBee #-

海老ット。さんへ

こんばんは( ̄^ ̄ゞケイレイ!
今年は種から栽培していますよ!
ココまで順調に大きくなるのは予想外ですがね(爆)
プレ企画・・・頑張りますので、その時はぜひよろしくお願いします^^

2013.08.23(Fri) 23:20 | URL | EDIT

タフBee #-

和泉海老さんへ

こんばんは( ̄^ ̄ゞケイレイ!
ホシクサとエビちゃんイイ感じですよね(笑)
プレ企画は前向きに考えますのでその時はよろしくお願いします^^

2013.08.23(Fri) 23:18 | URL | EDIT

タフBee #-

なぱえびさんへ

どうもで~っす( ̄^ ̄ゞ
夏の日差しが強烈なので成長も早いのかな?(笑)
ホシクサ水槽ですか?・・・イイカモ^^
種はですね...言葉では説明しにくいですが、簡単ですよ!!
今年の秋、種が取れたら送りますよ!!
取れたらですけどね(爆)...頑張ります!!

2013.08.23(Fri) 22:25 | URL | EDIT

タフBee #-

うめさんへ

どうもで~っす( ̄^ ̄ゞ
今回は順調に増えています(笑)
やはり間引いてやらないとダメですかね^^;
もう我が家にはこれ以上植え替える場所が無いのでやっぱりプレ企画しかないか~(爆)
自転車は日曜に練習に行って来ます!!
来週はいよいよ100kmですからね~^^

2013.08.23(Fri) 22:21 | URL | EDIT

タフBee #-

うみすけさんへ

どうもです( ̄^ ̄ゞ
初コメありがとうございます。
ホシクサは屋外で、暖かい時期に種撒くとイイみたいですよ!
プレ企画、前向きに考えてみます(笑)

2013.08.23(Fri) 22:18 | URL | EDIT

タフBee #-

越えびさんへ

こんばんは( ̄^ ̄ゞケイレイ!
ホント、早く涼しくなって欲しいですよね~(笑)
ホシクサは屋外で育てる方が簡単らしいですよ。
プレ企画、前向きに考えるのでその時はよろしくお願いします^^

2013.08.23(Fri) 22:13 | URL | EDIT

タフBee #-

DCえびさんへ

どうもです( ̄^ ̄ゞ
コメありがとうございました。
ホシクサ、今年は上手く行ったようでけっこう増えています。
プレ企画、前向きに考えてみますね^^

2013.08.23(Fri) 22:02 | URL | EDIT

海老ット。 #qLHT3pB2

こんにちは~ <m(__)m>

お~ ホシクサをご自分で?!

オイラには無理そうです(^_^;)

水草水槽で一度失敗してから水草恐怖症みたくなってま~す(^_^;)

コシクサプレ企画まってま~す!

ぽちっとなぁ~

2013.08.23(Fri) 14:27 | URL | EDIT

和泉海老 #-

ホシクサはエビ水槽に良く合いますよねー
稚エビの隠れ家になりますし
エビちゃんがとってもきれいに見えます^^
みんな欲しがると思いますよ!

2013.08.23(Fri) 12:35 | URL | EDIT

なぱえび #-

ド~モですぅ~♪

たった1カ月でそんなに大きくなるんですね

ホシクサ水槽作っちゃいますか?笑


ホシクサ欲しい人多数だと思いますよ


種ってどうやって取るんでしょうかね?

種でいいので分けて下さい(爆)

2013.08.23(Fri) 12:34 | URL | EDIT

うめ #-

おはようございます

ホシクサしっかり育ってますね
やはり密集していると栄養の取り合いで大きくならないのでは

昨年僕もホシクサトライしたのですが外で腰水でやっていたら子供にすべて抜かれました

プレ企画やるのですか
ホシクサの苗 ください

種からは面倒なのでこっちのほうが楽ちんですから
面倒くさがりな うめ でした

そうそう、新しい自転車の初陣がんばってくださいね

2013.08.23(Fri) 07:57 | URL | EDIT

うみすけ #-

はじめまして~!

ヤフ○クでホシクサの種を買ってチャレンジしたのですが
全然育ちませんでした~(T-T)

あんなにワシャワシャ育つなんてΣ(´□`;)

ぜひプレ企画の発動を~m(__)m

2013.08.23(Fri) 07:35 | URL | EDIT

越えび #-

どーもです

早く秋にならないっすかね~
えびも飼育者もバテバテで下降線です(爆)

ホシクサ順調ですね~♪
難しいイメージが有ったので
ま~自分はは皆さんが枯らさない様な
水草も枯らしてしまうので...(爆)

2013.08.23(Fri) 06:47 | URL | EDIT

DCえび #-

こんばんは♪
初コメですかね~(^^)

自分で、栽培しちゃうなんてすごいですね♪

プレ企画やっちゃうんですか!?
ホシクサほしいです~!!!笑

ポチっと

2013.08.23(Fri) 01:08 | URL | EDIT

PageTop↑

コメントの投稿


カウンター

プロフィール

タフBee

Author:タフBee
最近自転車に乗る事が楽しくてしょうがないタフBeeです。
エビちゃんも綺麗な固体を目指して日々精進中!!

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

フリーエリア

最新コメント

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR