来ました来ました^^

2013.08.16(Fri) | EDIT

どうもタフBeeです

今日から3日間、短い盆休みです(ホントは昨日の午後から休みですが^^;)
DSC_0785.jpg
DSC_0814.jpg

今日は子供らを連れて近くのファーマーズマーケットのひょうたんプールへ行ってきましたよ
まずは家族サービスでポイント稼ぎです(爆)


その後、夕方から昨日届いたMy自転車を友人に調整してもらいました・・・いつもありがとうございます!!

そう・・・実は先日の100kmサイクリングで20インチでは限界を感じ、駄目基で奥さんに交渉していたところ・・・遂にOKが出たんですよ~

届いた状態がこちら
2013-08-15-14-42-02_deco.jpg

少しずつ梱包を外していき
2013-08-15-15-59-05_deco.jpg
こうなりました
2013-08-15-16-04-45_deco.jpg
2013-08-15-16-05-31_deco.jpg
2013-08-15-16-05-54_deco.jpg
2013-08-15-16-05-01_deco.jpg
2013-08-15-16-04-29_deco.jpg
2013-08-15-16-36-29_deco.jpg
2013-08-15-16-22-12_deco.jpg

MERIDA SCULTURA EVO 903
3ピースモノコックカーボンフレームに、下側1.5 インチのテーパーステアリングコラムを採用したカーボンフォーク、そしてコンポーネントにSRAM APEX を搭載。SCULTURA の実力を優れたコストパフォーマンスで味わえるミドルクラスロードバイク。

SPEC
フレーム SCULTURA COMP Carbon
フォーク Full Carbon lite C-S taper
BBセット Attached
ギヤクランク SRAM APEX50/34T L:165mm(44cm)/170mm(47/50/52/54cm)
チェーン KM-X10 10S
F.ディレーラ SRAM APEX
R.ディレーラ SRAM APEX
シフター SRAM APEX
ブレーキセット SRAM APEX
ブレーキレバー Attached
ギヤ Shimano TIAGRA CS-4600 11-25T 10S
ヘッドセット FSA No.55EP Neck-com
ハンドルバー MERIDA RACE PRO ALLOY φ31.8 L:400mm(44/47/50cm)/420mm(52/54cm)
ハンドルステム MERIDA RACE PRO ALLOY 70mm(44cm)/90mm(47/50/52cm)/100(54cm)
サドル FM-5300
シートピラー MERIDA PRO ALLOY φ27.2mm L:300mm
シートクランプ MERIDA AERO 32 Aluminiumφ31.8mm
ペダル N.A.
F.ハブ Attached
R.ハブ Attached
リム SHIMANO WH-R501
スポーク Attached
タイヤ VITTORIA RUBINO SLICK 700x23C
チューブ・バルブ 仏式バルブ
付属品 ‐
重量 8.4kg(50cm サイズ)

驚いたのは、その軽さ
今まで乗ってた20インチの自転車が小さいわりに重さが11kgありました。

そして今回買ったMERIDAが8.4kg

OH~!!メチャメチャ軽い指で持ち上げれますよ!!

さっそく明日朝に早朝練習に行って来ます

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村
関連記事

コメント

タフBee #-

F1 tomoさんへ

こんばんは( ̄^ ̄ゞケイレイ!
この自転車良かったです。実物は1度も見ずに買ったのですが思ってた通りのデザインでしたよ!!
私もできることならディスプレイにしたいのですが、買ったからには乗らないともったいないのでドンドン遠出をしていきたいと思っています!!

2013.08.19(Mon) 21:35 | URL | EDIT

タフBee #-

ChayaEbiさんへ

こんばんは( ̄^ ̄ゞケイレイ!
MERIDA&SRAM・・・聞いた事有りますか?
この名前を知ってるとは通ですよ!!
自転車で名古屋・・・1週間年休を取れば行けるかも(爆)

2013.08.19(Mon) 21:30 | URL | EDIT

F1 tomo  #-

タフBeeさん

こんにちは。

自転車に関しては詳しくないのでゴメンナサイ・・・・

しかし、見た瞬間から素晴らしさは伝わります。
それにしても、フレームデザイン綺麗ですね!!
カラーリングも機能美も完璧ですね・・・・

私だったら、観賞用に飾ります。(爆・・)


2013.08.19(Mon) 08:43 | URL | EDIT

ChayaEbi #-

わんばんこ~

キタ~~~~~


MERIDA!!!
SRAM!!!(名前だけ知ってます。)

これなら名古屋まで自転車で来れますね???

手羽先用意しておきますよ!

絶対盗まれないようにしてください!

ポチッと

2013.08.18(Sun) 23:12 | URL | EDIT

タフBee #-

mighty shinさんへ

こんばんは( ̄^ ̄ゞケイレイ!
今朝、さっそく朝練に走って来ましたが良かったです(笑)
奥さんに感謝ですね^^
いつもありがとうございます!!

2013.08.17(Sat) 23:17 | URL | EDIT

タフBee #-

きたっぷさんへ

こんばんは( ̄^ ̄ゞケイレイ!
この自転車で世界は無理っす(爆)
って言うよりも人間が無理ですね^^;
自転車も風を切って走ると爽快なのでハマりますよ!!
やっぱりロードがいいと思いますのでぜひGETしてください(笑)

2013.08.17(Sat) 23:15 | URL | EDIT

タフBee #-

海老ットさんへ

こんばんは( ̄^ ̄ゞケイレイ!
良い奥さんでしょ・・・私にはもったいないかも^^;
自転車はヤフオクで安いの探したんで50%オフの値段でGETでした(笑)
200kmv-405
が・・頑張ります!!

2013.08.17(Sat) 23:12 | URL | EDIT

タフBee #-

ギノコさんへ

こんばんは( ̄^ ̄ゞケイレイ!
三日の連休ですが満喫しています(笑)
自転車も来て、早速今朝早朝練習に走って来ましたよ!!
このタイプの自転車は走り優先でポジションを決めていくので私も足は付きません(爆)
立ち扱け注意ですね!!

2013.08.17(Sat) 23:09 | URL | EDIT

mighty shin #-

こんばんは

なかなか早くての乗り心地のよさげな自転車ですね。

そちら方面は疎いので、気の利いたコメントが出来ません。

理解ある奥様にポチ・パチ

2013.08.17(Sat) 21:56 | URL | EDIT

きたっぷ #sNmeE86I

こんばんわ。

高そうな自転車ですね^^
これで世界を取りにいけそうじゃないですか!

一時期自転車ダイエットをしようかなと考えていた時期がありまして、
クロスバイクかロードバイクかなやみましたが。。。
買ってません(汗)

霞ヶ浦1周とかしたいので、
ロードバイクがいいのですかね・・・。

がんばってくださいね^^

2013.08.17(Sat) 20:27 | URL | EDIT

海老ット。 #qLHT3pB2

まいどです( ̄^ ̄)ゞ

奥さん優しいじゃないですか〜(≧∇≦)

高そうですね〜 うちは水槽台で限界です(T ^ T)

次は200キロで!(*^_^*)

ポチっとなぁ〜

2013.08.17(Sat) 12:16 | URL | EDIT

ギノコ #-

おはようございます。

お盆休みが3日・・・・・
う~~~ん。少ないですね~~。
うちの旦那は9日・・・・多すぎてすることないです(笑)

カッコイイ自転車が来て充実したお盆休みになりそうですねヽ(*´∀`)ノ

重量が8.4kgって軽いですね。

そういう自転車って良くわかりませんが、
転んだりしたら曲がったりしないのでしょうか??
私は、足が地面に届きそうにありませんので、確実に片足立ち(笑)
いつかは、転びます(´Д`;)
高そうな自転車だけに転ぶのも怖いですね~~。

事故には気を付けて下さいね~~。

2013.08.17(Sat) 11:17 | URL | EDIT

タフBee #-

和泉海老さんへ

どうもで~っす( ̄^ ̄ゞ
プールで日焼けして今日は肩の辺がヒリヒリしています^^;
自転車は予算内に納めるため、ヤフオクで選んじゃいました!!
今朝、早速乗ってきましたが、20インチと比べるとやっぱ楽ですね(笑)

2013.08.17(Sat) 10:16 | URL | EDIT

和泉海老 #-

家族サービスお疲れ様です!
その結果のご褒美が豪華じゃないですか!!
きっと凄く高い自転車なんでしょうね~
健康に凄くいい趣味だと思いますので
奥様が許してくれたんじゃないですか~(*゚▽゚*)

2013.08.17(Sat) 09:09 | URL | EDIT

PageTop↑

コメントの投稿


カウンター

プロフィール

タフBee

Author:タフBee
最近自転車に乗る事が楽しくてしょうがないタフBeeです。
エビちゃんも綺麗な固体を目指して日々精進中!!

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

フリーエリア

最新コメント

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR