我が家のグルグルチタン君も稼動

2013.06.08(Sat) | EDIT

どうもタフBeeです

梅雨入り宣言が出たとたん、雨が降らなくなった岡山です。
さすが晴れの国、岡山


...と言う事で玄関の30H水槽の水温管理がボチボチ厳しくなってきたので
今年もグルグルチタン君に入っていただきました。
(今年はスピノさんところでも活躍しています


我が家の方は今年はこんな感じで。。。すでに入浴中(爆)
P1070509.jpg

P1070510.jpg
今までは冷媒となる水槽へチタンを入れてましたが、今年はチタンパイプの中を冷たい水を通してみようと思います。

既に入浴中のチタン君。。。
P1070512.jpg


こ~んな感じで、60W水槽と繋いでいます
P1070516.jpg
水中モーターはテトラAX-60用を直に繋いで、フィルターレスで使っています。


只今の水温はほぼ同じ水温ですね(笑)

今年の夏は、コレで乗り切れそうです


あっ、サテライトが写ってしまった^^;
何が入ってるか気になる方はポチッとしてください(笑)

にほんブログ村
関連記事

コメント

タフBee #4RSyl9Sg

きたっぷさんへ

はじめまして(^o^)v
ようこそ、お越しくださいました。
今後ともヨロシクお願いします!
グルグルチタン君が気になるようですが、構造的には簡単な物なんですよ♪
チタンのパイプをグルグルとコイル状に巻いたパイプの中を冷たい水を通して冷やす装置です。
我が家では2つの水槽を1つのクーラーで冷やそうとして考えた方法です!
今まで3年ほど使ってますけど問題なく使えてますよ♪

2013.06.10(Mon) 23:06 | URL | EDIT

きたっぷ #sNmeE86I

はじめまして^^

こんばんわ。

ぐるぐるチタン君がものすごく気になります。
我が家もそろそろえびちゃんに登場をしてもらう予定なのですが、
時期的な問題で、3~4ヶ月遅らすか悩んでいるところです。

夏場は、27度に設定したエアコンでしのぐ予定なのですが、
嫁サマーにケチョンケチョンに言われそうなので、
ステルス機能の付いた冷却器がほしいなとおもっているのですが。。。

構造とかどんな感じになってるのですか????

またおじゃまさせていただきます!

ポチっときましたよ~♪

2013.06.10(Mon) 22:08 | URL | EDIT

タフBee #-

ChayaEbiさんへ

どうもで~っす( ̄^ ̄ゞ
水槽の配置は、あとから増やしたりしたので滅茶苦茶です(爆)
部屋ごとクーラー効かせれば一番いいのですが、我が家は玄関での飼育のためグルグルチタン君は必需品ですね(笑)
サテライトには。。。たいしたものは入っていませんが大事な卵が入ってるんですよ!!
また近いうちに記事に書きたいと思います。

2013.06.09(Sun) 17:49 | URL | EDIT

ChayaEbi #-

おはようございます

水槽の配置がいい感じです。
3Dのような立体感がたまりません。。。



ひゃ~すごい冷却装置ですね。はじめて見ました!
うちはエアコン管理ですがまだ点けずに粘ってます。

サテライトは何が入っているんでしょう?
それにしても60W半端なくでかいですね!!!

ネタがたくさんあってコメントがばらばらになっちゃいました・・・

ポチリ

2013.06.09(Sun) 08:27 | URL | EDIT

タフBee #-

SOMEDAYさんへ

どうもで~っす( ̄^ ̄ゞ
ウチもクーラーは3台稼働中です(笑)
3台稼動してたら、エアコン1台の方が電気代は安く済みそうなんですけどね^^;
グルグルチタンは実物見れば謎は解けますよ!!
単純な構造ですから(笑)

2013.06.08(Sat) 22:26 | URL | EDIT

SOMEDAY #-

ちわ~っす!
ぐるぐるチタン、いつ見ても構造が謎です(笑)
しかし、さすがタフさん、効率が良い方法ですね!
うちはクーラー3台、稼働中です(爆)

2013.06.08(Sat) 22:02 | URL | EDIT

タフBee #-

mighty shinさんへ

こんばんは( ̄^ ̄ゞケイレイ!
こちらこそ今日は本当にお世話になりました。
ありがとうございますv-421
また遠征行きましょう!!

2013.06.08(Sat) 21:10 | URL | EDIT

タフBee #-

☆頭文字T☆さんへ

v-218v-411

2013.06.08(Sat) 21:09 | URL | EDIT

mighty shin #-

こんばんは

本日はお疲れ様でした。

またよろしくお願いします

ポチ・パチ

2013.06.08(Sat) 21:06 | URL | EDIT

☆頭文字T☆ #-

はい 目の保養に行って来ます(^^ゞ

2013.06.08(Sat) 20:11 | URL | EDIT

タフBee #-

☆頭文字T☆さんへ

どうも( ̄^ ̄ゞ
グルグルチタン君気になりますか(笑)
詳しくは次回お会いしたときに!!
明日は加古川ですよね?気をつけて行って来てくださいね^^
凄い固体が居ましたからしっかり目の保養ができると思います!!

2013.06.08(Sat) 19:32 | URL | EDIT

☆頭文字T☆ #-

こんにちは

グルグルチタン君詳しく教えてもらいたいなぁ(^^; 道中気をつけて 楽しんで来て下さい(^^ゞ

2013.06.08(Sat) 10:25 | URL | EDIT

PageTop↑

コメントの投稿


カウンター

プロフィール

タフBee

Author:タフBee
最近自転車に乗る事が楽しくてしょうがないタフBeeです。
エビちゃんも綺麗な固体を目指して日々精進中!!

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

フリーエリア

最新コメント

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR