水槽in水槽リセット...前編

2013.05.09(Thu) | EDIT

どうもタフBeeです

GWも終わり、今週は仕事がドカット貯まって...考えないようにしよう(爆)

さて今回は、我が家のトレードマーク

水槽in水槽のリセットの記事です(笑)


GWに入ってリセットを始めましたが、時間がなかなか取れなくて...

何とか少しずつ作業を進めてました。


今回リセットにあたり、底面Fをそろえたのですがホントに上手く行くかどうかは判りません。

何せ初めて立ち上げる方法なので(爆)


今回使用した物です。
①BottomBase
P1070409.jpg
ブロ友のSOMEDAYさんが良かったと言われてたので初挑戦です

②ADAバクター100
P1070411.jpg
定番のバクテリアです(笑)
前回のリセット時に初めて使いましたが、ミジンコの涌く量がヤバかった(爆)

③紅蜂スーパー酵素
P1070412.jpg
こちらも今回初使用です!

④秘密の土
P1070415.jpg
フミン酸だったかフルボ酸だったか良く解りませんが入ってるので少し入れてます!

⑤ブラックシリカパウダー
P1070413.jpg
ご存知、桜心さんのブラックシリカですので説明は不用でしょう(笑)

⑥ミロネクトンパウダー
P1070414.jpg
こちらも少しだけ使用しています。

これ以外にもエビランドさんのタレ、インフゾリアの素なども使用しています。


次回から立ち上げ風景を載せたいと思います!!


早く見たい!と思われたらポチッと応援お願いします


にほんブログ村
そう言えば、志賀高原もGWの終わりとともに営業が終了したみたいですね^^;
関連記事

コメント

タフBee #-

ゑび家さんへ

どうもで~っす( ̄^ ̄ゞ
色々入れてみましたが、コレが正解かどうか?...自信はありません^^;
ま~楽しく見守っていくつもりです(爆)

2013.05.12(Sun) 22:43 | URL | EDIT

ゑび家 #-

こんちは^^

おぉ~何やら沢山入れますね!
うちの本日、初めてヤシャブシを投入しましたよ~♪
ま~どうなるやら・・・(爆

2013.05.12(Sun) 13:04 | URL | EDIT

タフBee #-

Mighty Shin さんへ

どうもで~っす( ̄^ ̄ゞ
今回はかなりたくさん入れてみました(爆)
いつもはこんなに入れないんですけどね^^;
上手く自信は無いですが、どうなるのかは興味津々です^^

2013.05.10(Fri) 23:33 | URL | EDIT

mighty shin #-

こんばんは

なにやら化学実験の様相。

上手くいけば参考にします

パチ・ポチ

2013.05.10(Fri) 21:13 | URL | EDIT

タフBee #-

うめさんへ

どうもで~っす( ̄^ ̄ゞ
ついつい入れちゃいますよね~(笑)
たくさん持ってってもどうしたものか^^;
とりあえず様子見ですね~(笑)

2013.05.10(Fri) 20:41 | URL | EDIT

うめ #-

沢山の添加剤を使いますね
あれも入れてコレも入れてなんてしてると 沢山入れちゃいますよね
僕も、そうです(^_^;)

立ち上げ 頑張って下さいね

2013.05.10(Fri) 08:11 | URL | EDIT

タフBee #-

エビランドさんへ

こんばんは( ̄^ ̄ゞケイレイ!
いつも訪問ありがとうございます!
水槽in水槽はクーラーの数が増やせない我が家の苦肉の策です(爆)
2つの別の水槽が1つのクーラーで管理できるので便利と言うかエコ?にもなってますかね(笑)

2013.05.09(Thu) 23:22 | URL | EDIT

タフBee #-

鹵ーあくBeeー鹵さんへ

どうもで~っす( ̄^ ̄ゞ
エロスはソイルの下に引く軽石みたいな物ですね!
ソイルはガッツリ2種類使います!次回の記事で紹介しますね(笑)
スーパー酵素良い感じですよ...たぶん(爆)
立ち上げ方が今回は初の試みのやり方なんで楽しみです!!

2013.05.09(Thu) 23:17 | URL | EDIT

エビランド #-

前回はコメントいれそびれました~

水槽の中に水槽が入る!
スペースがないときに便利ですね。
いろんなものが入るのですね~
立ち上げの記事を楽しみにしてます。
きっと、タフな水槽になると思います!!
ご紹介有難うございます^^

2013.05.09(Thu) 20:51 | URL | EDIT

鹵ーあくBeeー鹵 #-

どもです!

エロスっ♪(´ε` )
ソイルはコレのみですか?
上に細めかパウダーはひかないんですか?

スーパー酵素…我が家にもあります!
まだ一回も使ってませんが(爆)
買ったのはいいけど
使うのが怖くて…(笑)
また使用感レポして下さいね〜

2013.05.09(Thu) 07:54 | URL | EDIT

PageTop↑

コメントの投稿


カウンター

プロフィール

タフBee

Author:タフBee
最近自転車に乗る事が楽しくてしょうがないタフBeeです。
エビちゃんも綺麗な固体を目指して日々精進中!!

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

フリーエリア

最新コメント

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR