強風に悩まされた一日でした。。。そう言えば

2013.04.21(Sun) | EDIT

どうもタフBeeです

今日は疲れました...7時間耐久レースに友人や後輩と一緒にチームを組んで参加して来ましたが、強風の影響で前に進まなかった
でも、昨年よりは乗りなれたのかだいぶ楽に走れるようになったかな?
私のチームは今回7時間で51周でした。トップのチームは71周だったかな?
IMG00303.jpg
あと10周多く走れれば入賞圏内に入れるはず...10周か(爆)頑張ります
今よりも10周多く走ると言う事は何分タイムをちじめればいいのかな~

最終スタート前です。。。チョッとお疲れ様気味です(爆)
IMG00298.jpg


ここからはエビブログです

最近各水槽の調子が不安定な気がします

気温が上がったり下がったりして水温も不安定なのが原因なのか、私の管理が下手なのか...季節の変わり目はいつも調子が崩れる我が家の水槽です


なので調子が良かった少し前の画像を(爆)
DSC_0505.jpg
DSC_0413.jpg
DSC_0434.jpg
DSC_0382.jpg

この時期、皆さんの水槽は大丈夫ですか?

何かコレがイイよって対策があれば教えてくださいね!!

よろしくお願いします


にほんブログ村

にほんブログ村
関連記事

コメント

タフBee #-

SOMEDAYさんへ

こんばんは( ̄^ ̄ゞケイレイ!
この時期、確かに魚にはキツイ水温になるのかも知れないですね。
ウチも以前金魚飼ってた時はこの時期はいつも調子が悪かったような覚えがあります^^;

2013.04.23(Tue) 22:06 | URL | EDIT

SOMEDAY #-

ちわっす!

うちはこの時期、魚の調子が悪くて・・・涙目
で、モスラ水槽の活性もあがりません・・・泣

ピント水槽と、APシャドー水槽は、何とか大丈夫そうです。

モスラの稚エビを最近見てません(爆)

2013.04.23(Tue) 21:55 | URL | EDIT

タフBee #-

越えびさんへ

どうもで~っす( ̄^ ̄ゞ
完全に作り笑いでしょ~(爆)
ヒィヒィ言いながら何とか完走はできましたが順位はまだまだ上がり代がありそうです^^;
水槽のコンディションもイマイチなので早めにリセットしようかなと思っています。

2013.04.22(Mon) 21:18 | URL | EDIT

タフBee #-

エビランドさんへ

こんばんは( ̄^ ̄ゞケイレイ!
強風でしたね~(泣)
天気だけはどうしようもないし、皆さん同じコンディションなので文句は言えません^^
7時間と言っても5人でチーム組んだので私は2時間弱くらいしか走ってないんですよ!!
中には一人で7時間走ったツワモノも居ましたけどね!!

2013.04.22(Mon) 21:15 | URL | EDIT

タフBee #-

なぱえびさんへ

どうも( ̄^ ̄ゞ
Sな、なぱえびさんでも大丈夫ですよ!!
来年は「チームエビ舞会」で出ますか?(笑)
実は画像には2つしか写ってませんが、もう2つ入っています^^

2013.04.22(Mon) 21:12 | URL | EDIT

タフBee #-

鹵ーあくBeeー鹵さんへ

どうもで~っす( ̄^ ̄ゞ
私...MじゃなくってどSです(爆)
7時間と言っても5人でチームを組んだので実際は2時間弱ですね^^
こちらも先週は寒かったけど、今週はまた暖かくなって来るそうなので落ち着いてくれるかなと思っています!!

2013.04.22(Mon) 21:09 | URL | EDIT

タフBee #-

BloodLineさんへ

こんばんは( ̄^ ̄ゞケイレイ!
この時期の気温が朝晩差が激しいので管理が大変ですもんね^^;
ヒーターやクーラーが設置してあっても同じなんでしょうね?

2013.04.22(Mon) 21:07 | URL | EDIT

タフBee #-

Cocoさんへ

どうもで~っす( ̄^ ̄ゞ
加古川まで自転車で行ってみたいですね^^
片道120kmなので朝出て夕方到着みたいな感じなので、Cocoさんのエビ部屋に一泊させてくださいね(爆)
バクテリアに影響の無い管理。。。ソレが難しいのよね^^;
あっ!たぶんヤドカリとサンゴは影響無いと思います(爆)

2013.04.22(Mon) 21:05 | URL | EDIT

越えび #-

どーもです

ご苦労様でした♪
最終スタート前なのに笑顔が...
おやじには信じられんです(爆)

えびちゃんはどーしちゃったんですかね~
原因が解るとイイっすね

2013.04.22(Mon) 20:40 | URL | EDIT

エビランド #-

こんにちは

強風でしたか><
最近の天気はさっぱり?

お疲れ様でした。

すごい体力ですね^^

2013.04.22(Mon) 13:01 | URL | EDIT

なぱえび #-

7時間!?
Sな僕にはムリですね(笑)

うちもバランス崩している水槽あります(-_-;)
メイン水槽なんでどうしようかな~と(>_<)

多分、うちもマスコット2匹しか入れてないんで、倍の4匹に増やせばいいんじゃないでしょうか(笑)
そのサンゴいいですね~(爆)

2013.04.22(Mon) 11:04 | URL | EDIT

鹵ーあくBeeー鹵 #-

どもです!

タフBeeさんってもしかして
どMですねっΣ(; ゚Д゚)ウハッ
ダメです7時間耐久と考えただけで
萎えてしまいます(笑)

ウチも毎日凄い温度変化です。。
25度になったり、ここ三日間は20度になってました(笑)
後数日我慢したら
落ち着いてくれると信じてます♪(´ε` )

2013.04.22(Mon) 08:18 | URL | EDIT

BloodLine #-

こんばんわ~
お疲れ様ですっm(__)m
季節の変わり目温度管理が難しいですよね~

2013.04.21(Sun) 23:29 | URL | EDIT

Coco-Bee #-

お疲れさまでした^^
この調子だとココまで自転車で遊びに来れそうですね(爆)

この時期は確かに水温の上がり下がりが気になりますね。。。
要はバクテリアに影響を与えない管理を・・・おっと、マジメにコメントするところでした( ̄ー ̄;

たぶん・・・そのヤドカリくんと赤いサンゴの影響だと思います(笑)

2013.04.21(Sun) 23:26 | URL | EDIT

PageTop↑

コメントの投稿


カウンター

プロフィール

タフBee

Author:タフBee
最近自転車に乗る事が楽しくてしょうがないタフBeeです。
エビちゃんも綺麗な固体を目指して日々精進中!!

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

フリーエリア

最新コメント

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR