答えあわせ...正解は溶岩石

2013.03.20(Wed) | EDIT

どうも( ̄^ ̄ゞ

前回の問題の答えですが。。。


バケツの中に入れてエアレーションしてた物はこちら

溶岩石でした(笑)
DSC_0500.jpg


ただ、溶岩石をバケツに入れてエアレしてたわけじゃありませんよ!

溶岩石は多孔質なためバクテリアの住居にも成りますよね♪

な・の・で

一緒にこちらも入れてました
DSC_0528.jpg
DSC_0530.jpg

エビランドさんの水槽のたれとEM菌です(笑)

バケツに一緒に入れてエアレーションでブクブクとしてた訳ですね

吉と出るか、凶と出るか見守って行きたいと思います(笑)

DSC_0504.jpg

今回、しょーもないクイズにお付き合いいただいた皆様ありがとうございました^^
コレに懲りずにまたご参加下さいね...その内景品が出るかも(爆)


にほんブログ村

にほんブログ村
関連記事

コメント

タフBee #4RSyl9Sg

SOMEDAY さんへ

どうもです(^o^ゞ
なるほど~(笑)
ツマツマ具合でバクテリアの定着が判るんですね♪
。。。ツマツマしてないかもσ( ̄∇ ̄;)
チョッとブクッブクさせる時間が短かったかな?(笑)

2013.03.23(Sat) 06:31 | URL | EDIT

SOMEDAY #-

お疲れっす!

答えが出て、すっきりしました(笑)
半分正解で、かすりましたね(爆)

吉と出ることはあっても、凶と出ることはないでしょうね。
バクテリアが定着したかどうかは、エビがツマツマしているかどうかで判断できるかもですね。

2013.03.22(Fri) 23:13 | URL | EDIT

タフBee #-

なぱえびさんへ

どうも( ̄^ ̄ゞ
そうなんですよ!!
溶岩石が正解でした(爆)
気長に見守っていくつもりですのでよろしくお願いします^^

2013.03.22(Fri) 22:35 | URL | EDIT

タフBee #-

エビランドさんへ

こんばんは( ̄^ ̄ゞケイレイ!
以前、エビランドさんがソイルを漬けてるのを見て、思いつきました(笑)
ホントに効果があるかどうか判りませんが、今のところは活性が上がったような気がしています(気のせいかも知れませんが・・・)
溶岩石は多孔質なのでたくさん入れたほうが効果は上がるのかも知れませんね!!

2013.03.22(Fri) 22:33 | URL | EDIT

タフBee #-

Mighty Shin さんへ

こんばんは( ̄^ ̄ゞケイレイ!
そうなんです!溶岩石だったんですよ(笑)
この時は、3日くらいだったと思います!
もう少し長い方が良かったかなと今では思っています。

2013.03.22(Fri) 22:30 | URL | EDIT

タフBee #-

鹵ーあくBeeー鹵さんへ

こんばんは( ̄^ ̄ゞケイレイ!
惜しかったですね^^
硬い石ってところまでは当たってます(笑)
どんだけ効果があるかは全く判りませんし、逆に良くないかもしれません・・・。
もう少し様子を見ていきたいと思います!!

2013.03.22(Fri) 22:29 | URL | EDIT

タフBee #-

うめさんへ

こんばんは( ̄^ ̄ゞケイレイ!
ライフブロックですか^^
そこまでは考えていなかったですが、もしかしたらイケるかも?
微生物には絶好の住処になりそうですよね(笑)

2013.03.22(Fri) 22:27 | URL | EDIT

なぱえび #-

溶岩石をエアレーションしてるとは思わなかったです(笑)

どうなるんでしょうかね?
僕も一緒に見守ってます(爆)

2013.03.22(Fri) 20:19 | URL | EDIT

エビランド #-

おはようございます。

ご紹介有難うございます^^

そうでしたか~

溶岩石でしたか~

思いもつきませんでした。

飼育当初は溶岩石を入れて、バクショクさせてましたよ。

今は入れてないな~

私も、また、入れてみたくなりました。

水槽、輝いてますね。

2013.03.22(Fri) 09:14 | URL | EDIT

Mighty Shin #-

こんばんは。

溶岩石でしたか。

何日ぐらいエアレーションしてたんですか?

また、教えてください。

2013.03.21(Thu) 22:32 | URL | EDIT

鹵ーあくBeeー鹵 #-

どもです!

溶岩石だったのか〜
てっきりブラックシリカだと
思ってました。。。
こりゃ〜分からんかった…

漬け込みでどんな効果があるか
楽しみですね〜

水中ろ材の効果があるのかな???

2013.03.21(Thu) 08:25 | URL | EDIT

うめ #-

溶岩石に微生物を付着させているのですね
それとも 溶岩石から溶け出す余分な物をあらかじめ 出しているのですかね?

微生物が住み着いたら 淡水版のライブロックになるのかな?
どんな感じになるのかな

2013.03.21(Thu) 07:54 | URL | EDIT

PageTop↑

コメントの投稿


カウンター

プロフィール

タフBee

Author:タフBee
最近自転車に乗る事が楽しくてしょうがないタフBeeです。
エビちゃんも綺麗な固体を目指して日々精進中!!

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

フリーエリア

最新コメント

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR