ちょっと気になることが。。。

2013.01.29(Tue) | EDIT

記念すべきD7000の第1枚です(爆)

DSC_9572.jpg

何や?これどうやったらこうなるのか?

まったくピントが合ってなくビックリですネ(爆)



では気を取り直して。。。


DSC_9577.jpg

DSC_9578.jpg

Cocoさんところのラムズ君。。。

ピントはバッチリです(笑)でもちょっと暗いな~


ではコンナのは。。。

DSC_9601.jpg

ハイ!我が家のリビング水槽のブリクサ。。。

綺麗でしょ~







別にもったいぶってる訳ではないですよ。。。


皆さんが待ってるのはコイツの画像。。。ですよね

DSC_9606.jpg







スイマセン

綺麗なエビちゃんの画像は今回撮れませんでした(泣)

完全に宝の持ち腐れ状態(爆)


と言うことでD7000での初投稿はこれくらいにして。。。


本題に入ります^^

実は最近気になることがあります。

それがこちらの画像

DSC_9628.jpg

ソイルの上を這ってるのはたれじろうさんにいただいたNEWラージパールです

でも、手前の方...ちょっと色がおかしくないですか?

やっぱ枯れてきたのか?

ウチではCO2の添加は週に2~3回ほど少しの量しか添加していません。

やっぱマジメにCO2入れないとだめかな~


にほんブログ村

にほんブログ村
関連記事

コメント

タフBee #4RSyl9Sg

エビランドさん

こんにちわ♪
写真綺麗ですか?ありがとうございます(^o^ゞ
そう言ってくれるとまた次も頑張れます(笑)
カメラの事はそんなに詳しいわけではありませんがお役にたてれることがあれば何でも言って下さいね!

2013.02.01(Fri) 11:58 | URL | EDIT

エビランド #-

おはようございます。

写真とても綺麗です。
拝見させて頂くと、
やはり、欲しくなります。
一眼レフ。

わたしが購入するときは、アドバイス願います^^

2013.02.01(Fri) 08:43 | URL | EDIT

タフBee #-

越えびさん

どうもで~っす( ̄^ ̄ゞ
ありがとうございます(笑)
そう言っていただけるとまた次に頑張れます^^
我が家のブリクサも1本だけ黄色っぽくなってきたのがあるのでちょっと心配です^^;

2013.01.31(Thu) 21:21 | URL | EDIT

越えび #-

チョイとご無沙汰です

写真綺麗じゃないですか~
ブリクサ羨ましいっす
我が家の黒ビー水槽のブリクサは
とうとう枯れちゃいました...(汗)

2013.01.31(Thu) 16:10 | URL | EDIT

タフBee #-

SOMEDAYさん

こんばんは( ̄^ ̄ゞケイレイ!
D7000...凄いよ(笑)
F値は8くらいです。焦点は中央1点ですね!
X5も良いカメラですからね~使いこなせば良い画像撮れると思いますv-218

2013.01.30(Wed) 22:59 | URL | EDIT

タフBee #-

MR・BEEさん

どうもで~っす( ̄^ ̄ゞ
チャレンジ真っ最中~(笑)
まだまだカメラも奥が深すぎて。。。
勉強しないとだめですね(泣)
頑張ります!

2013.01.30(Wed) 22:57 | URL | EDIT

タフBee #-

うめさん

どうもで~っす( ̄^ ̄ゞ
ライトはこの前、明るいライトに交換したんですけどね・・・。
CO2はボンベじゃなく簡易タイプのものなので少ないのかも知れませんね?
ちょっと添加する回数を増やしてみます。

2013.01.30(Wed) 22:53 | URL | EDIT

タフBee #-

まろっそさん

どうもで~っす( ̄^ ̄ゞ
ブリクサ緑が綺麗ですよね!!
私も好きな水草の一つなので植えています^^
D7000難しいというか、今までと少し感覚が違うので慣れれば大丈夫かと思っています。
ラージパールはやっぱり光量の関係かも?

2013.01.30(Wed) 22:50 | URL | EDIT

タフBee #-

鹵ーあくBeeー鹵さん

どうもで~っす( ̄^ ̄ゞ
きれいに撮れてるかな~^^;
ちょっとピントの合わせ方とか今までのやつよりも高度な感じがしますのでビミョーです^^
マクロは良いですよ~是非購入してください!違う世界の画像が撮れますから(笑)

2013.01.30(Wed) 22:46 | URL | EDIT

SOMEDAY #-

うぉ~、D7000、パワーが有り余っていますね!!
F値を開いているから、周りのボケ具合が絶妙ですね。
私もカメラが欲しくなってきました。私も、今のKiss X5を使いこなせていないので、持ち腐れ状態になるでしょう(爆)

ラムズの写真は、マクロレンズで、中央一点の焦点ですか?

2013.01.30(Wed) 22:43 | URL | EDIT

タフBee #-

ChayaEbiさん

こんばんは( ̄^ ̄ゞケイレイ!
やっとこの感触が楽しめる^^
いいですね~シャッター音がなんとも言えません(笑)
そうなんですよ~ラージパールもたれじろうさんからです^^
基本CO2無しでも大丈夫かと思ってたんですがやっぱり難しいですね!
他の水槽に入れてるラージパールはまだ枯れてないんですけどね?
何が違うのかな~^^;

2013.01.30(Wed) 22:24 | URL | EDIT

タフBee #-

Bloodlineさん

どうもで~っす( ̄^ ̄ゞ
ありがとうございます(笑)
そう言っていただけるとまた頑張る力が湧いてきます^^
水草もエビちゃんと同じように難しいっすね!!
何とか持ちこたえてくれればと思います。

2013.01.30(Wed) 22:21 | URL | EDIT

タフBee #-

米問屋さん

どうもで~っす( ̄^ ̄ゞ
でしょ~(笑)
ちょっと腕がついて行ってないけどねv-219
確かに腕を上げるのは撮りまくるしかないでしょうね!
Cocoさんにまた教えてもらお~っと(爆)
ラージパール光量不足ですかね?
この前ライトを明るいやつに替えたばかりなんですけどね?

2013.01.30(Wed) 22:19 | URL | EDIT

タフBee #-

桜心さん

こんばんは( ̄^ ̄ゞケイレイ!
ありがとうございます^^
そう言っていただけると次、頑張れます(笑)
エビちゃんも難しいけど、水草も難しいですね^^;
まだまだ勉強が足りませんv-406

2013.01.30(Wed) 22:16 | URL | EDIT

MR・BEE #-

こんばんは
新しいアイテムでチャレンジ中ですね。
やはり写りが違いますか?
やはり三脚を使用しての撮影になるのか
わが家では子供の遊び道具になりかねないので
安いコンデジで頑張ります。

やはり写りがきれい~

水草わかりません・・・・

2013.01.30(Wed) 19:53 | URL | EDIT

うめ #-

こんにちは

光量不足かもしれませんね
蛍光灯だと半年くらいで光量が落ちてきますね
LEDなどは水草が成長する波長が出ていないと 一見明るくても
水草は綺麗に育ちませんからね
CO2があるのなら毎日添加したほうがいいと思いますよ(日中のみ)
適量なら水草がCO2を消費してO2を放出するので 溶存酸素量も増えますしね

2013.01.30(Wed) 15:32 | URL | EDIT

まろっそ #-

お久しぶりです!
ブリクサ、綺麗ですね
我が家はリセット後に水槽に浮かべてあります笑
D7000・・・難しそうですね
頑張って下さいとしか言えませんσ^_^;
水草は、さっぱり
ミクロくらいしkq水槽に入ってないんで笑

2013.01.30(Wed) 12:57 | URL | EDIT

鹵ーあくBeeー鹵 #-

どもです!

一眼レフにマクロレンズ!
裏山鹿ですよ〜
綺麗に撮れてますよ!

マクロ欲しいんですが
なかなかお高いので手が出ないです。。。
ウチは撮る時には
何時も隣のおっちゃんに頼んで
撮ってもらってます(笑)

2013.01.30(Wed) 08:12 | URL | EDIT

ChayaEbi #-

D7000本格稼動ですね!

ずっしり感があって写真撮っているって感じじゃないですか?
ビックカメラで何度も試写しましたので・・・

NEWラージもたれじろうさん出身だったんですね。
エビちゃんが入っているとco2の添加は気を使いますよね。
うちでは以前タイマーを使っていなかったためco2出しすぎて
熱帯魚が大量死したことがありました。

光量でもう少しなんとかなるかと・・・

頑張ってください!

2013.01.30(Wed) 07:47 | URL | EDIT

Bloodline #-

こんばんわ~
お疲れ様ですっm(__)m
綺麗に撮れてますよ~
羨ましいですっ(>_<)
水草本当に難しいですね~
ポチッ

2013.01.30(Wed) 03:16 | URL | EDIT

※米問屋※ #-

こんばんは~!!!
いいカメラをGETされたんですね~(^o^)
腕を上げるのは・・・ひたすら撮るですね!
詳しくはCocoさんに・・・(^_^)v

このラージパールは・・・? 光量不足?

2013.01.29(Tue) 23:35 | URL | EDIT

桜心 #.rEgMis2

ラムズくんも水草も、綺麗に撮れてますね!
次は、エビさんのアップ画像、楽しみにしていますよ(^O^)/
水草については、全然わかりませんので(^^ゞ
他の方から良いアドバイスが届きますように♪

2013.01.29(Tue) 21:38 | URL | EDIT

PageTop↑

コメントの投稿


カウンター

プロフィール

タフBee

Author:タフBee
最近自転車に乗る事が楽しくてしょうがないタフBeeです。
エビちゃんも綺麗な固体を目指して日々精進中!!

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

フリーエリア

最新コメント

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR