バックナンバー

晴れの国岡山エンデューロ行ってきました!

2017.04.16(Sun) | EDIT

どうもタフBeeです( ̄^ ̄ゞケイレイ!

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村


昨晩は、岡山でエビを語る会のOff会に参加してきました。
メンバーも馴染みの方ばかりで有意義な時間をすごすことができました。。。Shinさん、Tさん楽しかったです。またやりましょう。


さて、本日は岡山国際サーキットで開催された「晴れの国岡山エンデューロ」に参加してきました。

チームORENGEからは4名参加。内1名は17歳のピチピチボーイ(笑)

天候は朝から快晴。申し分ない天候です唯一不安なのは昨晩飲み過ぎたことだけ
1492334901991.jpg
試走の時に撮ってもらいました。


スタートはいつも通り集団の後方からのスタートです。
1492334891770.jpg


2年前に4時間ソロを走ったときはペース配分を完全に間違えてスタートダッシュで2時間後には足が攣って大失速と言うお粗末な結果に

今回は当然その反省を生かし、ダッシュしたいのをグッとこらえていました。

それでも最初の1時間は少しだけ頑張ってしまい。。。ちょっと反省

そうそう、途中集団に抜かれたときにIKKOさん(文化系でもロードに乗りたい)が集団からわざわざ抜け出てきて頑張れと背中を押してくれたのは嬉しかったです。後半、合流して一緒に走りました

その後、コギコギさん達(自転車コギコギ日記)ともまたお会いできて一緒に走ることができました。

やっぱり知り合いと走るのは楽しいですね
あ、一応レースなので走ってるときはあまりおしゃべりはできませんが息が合うというかお互いに思ってることが判る仲間と走るのは最高です

本日の結果
DSC_0796_R.jpg

Screenshot_2017-04-16-17-00-27.jpg

Screenshot_2017-04-16-17-00-01.jpg

Screenshot_2017-04-16-16-59-27.jpg

Screenshot_2017-04-16-16-59-18.jpg

Screenshot_2017-04-16-16-59-36.jpg

Screenshot_2017-04-16-16-59-43.jpg
走行距離:128km
最高速度:61km/h
平均速度:31.6km/h

公式記録
周回数:35周(走行距離:129.5km)
平均速度:32.08km/h



10km毎のラップタイムを計測してたのですが最初の10kmは17分代で走行。70kmまではほぼ同じペースで走行できていました。
最高は16分台。70km以降はじわじわとタイムが落ちていますね
速度のグラフを見ても一目瞭然です
後半速度が落ちてくるのはしょうがないとして、反省点は最後の20分くらいでペースがガクッと落ちてしまったこと・・・。やっぱり練習不足なのが響きました。
それでも、2年前の31周を越える35周できたのでよしとしましょう(笑)



にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村





カウンター

プロフィール

タフBee

Author:タフBee
最近自転車に乗る事が楽しくてしょうがないタフBeeです。
エビちゃんも綺麗な固体を目指して日々精進中!!

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

フリーエリア

最新コメント

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR