スプロケット取替え(シマノ ULTEGRA アルテグラ 10速 CS-6600 12-23)

2017.04.14(Fri) | EDIT

どうもタフBeeです( ̄^ ̄ゞケイレイ!

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日曜日のエンデューロに向けて少しパーツ交換してみました。

サーキット走行では使うギヤの歯数も限られているためちょっとでも歯数が近い方が走りやすいだろうと思い
クロスギヤに近いものをチョイスしてみました。

シマノ ULTEGRA アルテグラ 10速 CS-6600 12-23

基本的にサーキットでは山登りのような長い坂は無いので大きなギヤは不要。
そして、途中のギヤは歯数近い方が疲れにくい。。。こんな理由で探して見つけたのがこちらです。
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【ギヤ構成】12-13-14-15-16-17-18-19-21-23

12から19までクロスされてるからちょっとした変化にも対応できると思います。

今まで使っていたCS-6700 11-25のギヤの構成が11-12-13-14-15-17-19-21-23- 25だから15T以降が2歯違いで大きくなってるからシフトをしたときの変化が大きいためコースの状況によっては苦しいところがあったんですよね。

今回25Tと11Tがなくなった分、16Tと18Tが追加されてるんですよね。

あとは、レース状況によってインナーとアウターも含めて使い分ければ今回はかなり面白いかも

この2枚のギヤの違いは大きいだろうと思っています。

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