バックナンバー

懐かしい画像を・・・前編

2013.09.30(Mon) | EDIT

どうもタフBeeです


今回は我が家のエビちゃん飼育を始めたころのお話をしたいと思います。今回は久々の長編です(爆)
以前、我が家の水槽と言う題名でブログをしていた頃からのエビ友さんには懐かしい話になるかもしれませんね


さて我が家がレッドビー飼育を始めたのは2007年6月です。ちなみにブログを始めたのは2007年8月です。
その頃のエビちゃんはこんなのを飼っていました
20070612_0003.jpg
色薄のバンドちゃんですね(爆)・・・確かヤフオクで購入だったような^^
昔はこんな柄のエビちゃんしか一般的には出回っていませんでした。
(モスラなんかまだまだ超高級な時代で、日の丸でも1匹2万円の時代です)

しかも、底砂は大磯(爆)
20070614_0008.jpg

20070614_0018.jpg

CIMG0854.jpg
懐かしいな~
でも、3ヶ月で全滅させたんですよね(泣)
全滅させた原因はこちらに記載されてます
1380276721982.jpg


2008年頃の画像です
初めて黒ビーを買いました。
20080921_0003.jpg

CIMG1632.jpg

IMG_0691.jpg

白い固体も流行ったな~(笑)・・・けっこう高かったんですよ
IMG_0772.jpg


2009年の画像
初めて立ち上げた60cm水槽です。
20090119_0004.jpg

CIMG2571.jpg


その後、60cm水槽をセパーレートして2つに分けてみました。
この頃はレッドビー水槽はまだ1つだったんです今じゃ考えれないな~(爆)
IMG_1031.jpg

IMG_1032.jpg

そうそう、この年に我が家の代名詞?的な水槽が誕生しました
その名もトイレ水槽です(爆)
P1010019.jpg
この頃はエビちゃんじゃなくて、熱帯魚と金魚飼ってましたけどね(爆)

良い固体もいっぱい居たんですよ
P1020302.jpg

P1020903.jpg

P1030289.jpg

P1030382.jpg

丹頂柄が流行ってたんです
P1030503.jpg

後編へ続く...後編も見てね


後編を早く見たい方はポチッとお願いします。

にほんブログ村

カウンター

プロフィール

タフBee

Author:タフBee
最近自転車に乗る事が楽しくてしょうがないタフBeeです。
エビちゃんも綺麗な固体を目指して日々精進中!!

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー

08 | 2013/09 | 10
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

フリーエリア

最新コメント

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR