しまなみ海道サイクリング

2016.11.07(Mon) | EDIT

どうもタフBeeです( ̄^ ̄ゞケイレイ!

にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村


11月5日(土)の記事です。


この日は、しまなみ海道へサイクリングに行ってきました。

コースはこちら
lll.jpg


今回は今治までのフルコースではなく、因島⇒弓削島までの往復60km。

まったりとグルメライドを堪能してきました。ところどころ、走り応えのあるコースでしたので十分満足しています。

スタート直後にメインイベントの高見山へ(アップ無しで12%の勾配はちと厳しかった)
16-11-05-22-50-45-788_deco.jpg

16-11-05-22-51-56-291_deco.jpg

展望台からの景色は最高っす
16-11-05-22-52-15-760_deco.jpg


美味しいものを求めて因島へ
16-11-05-22-53-28-774_deco.jpg

有名なお店ではっさく大福をGet
16-11-05-22-55-02-084_deco.jpg


渡船で弓削島へ
16-11-06-11-33-47-392_deco.jpg

海鮮丼最高
16-11-05-12-51-29-474_deco.jpg

時間がゆっくり過ぎてく感じがイイです
16-11-05-22-55-48-141_deco.jpg

16-11-06-11-31-40-034_deco.jpg


最後の〆はやっぱりスイーツ
16-11-06-11-32-14-507_deco (1)


Screenshot_2016-11-06-23-10-35.jpg

Screenshot_2016-11-06-15-48-19.jpg

Screenshot_2016-11-06-15-47-19.jpg


IMG_20161106_090145.jpg

全行程60kmでしたが、激坂あり、向かい風ありで何だかんだと強度が高いサイクリングでした(爆)


にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村

乗鞍上がって来ました

2016.05.30(Mon) | EDIT

どうもタフBeeです( ̄^ ̄ゞケイレイ!
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村

5月29日に乗鞍に上がってきました。

やはりヒルクライムの聖地って感じで何回上がっても最高ですね(笑)


今回は友人と、会社の後輩と3人でサイクリング的な速度で上がってきましたよ~!!
なので、今回は写真がいっぱいです


コース的にはヒルクライムレースのフルコースではなく、平湯峠の駐車場をスタートする全長14kmほどのコースを走りました。
16-05-29-10-01-16-151_deco.jpg
スタート場所の平湯峠のゲートです。天候は快晴!

スタート直後は足が回らないため2kmくらい走ったところで1回目の休憩・・・。メチャ早いやん^^;
DSC_0509.jpg

16-05-29-10-03-32-322_deco.jpg

時速10km以下でまったりゆっくりと少しずつ上がっていく感じね^^
でもね・・・良いんだよ~今日はサイクリングだから(笑)


それでも再スタート後、3人の集団は早々にバラけることに・・・。

とりあえず、各人がマイペースで上がることに集中しマイペースで山頂を目指します。

私は、途中で止まりながらまったりと景色を堪能。。。
DSC_0511_20160530224711a6b.jpg


だってね~・・・。

やっぱこの感動は上がった人にしか判らないんだよね(笑)

16-05-29-10-16-16-910_deco.jpg

16-05-29-10-40-20-470_deco.jpg

北アルプスが目の前に
DSC_0513.jpg




後半に続く


にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村



Ride For KUMAMOTO byRAPHAに参加

2016.05.05(Thu) | EDIT

どうもタフBeeです( ̄^ ̄ゞケイレイ!
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村

16-05-04-10-07-37-870_deco.jpg

5月4日。。。熊本の地震のチャリティーライドに参加してきました。


以下、一部をRAPHAさんのFBより引用させていただきました。
Screenshot_2016-05-05-07-48-29.jpg
16-05-05-07-52-10-862_deco.jpg

Screenshot_2016-05-05-07-49-10.jpg
Screenshot_2016-05-05-07-50-24.jpg
ちゃっかり隅の方で画像に載ってます(笑)

この日はチャリティーのサイクルイベントでお気楽なサイクリングと思いこんでましたが、一緒のグループの先頭さんは終始30kmオーバーのスピードで走行。。。。かなりの強度でした(爆)

それでも、コースは走り慣れた宇甘渓までのコースで何とかついて行くことができました。
16-05-05-07-53-35-303_deco.jpg

16-05-05-07-52-40-272_deco.jpg

16-05-05-07-53-13-740_deco.jpg

20160506-20160504_130134.jpg


5月3日、4日の連続ライド。。。しかも強風の中走ったこともあり本日は足がパンパンです(泣)


5月4日走行データ
マップ

Screenshot_2016-05-05-08-09-44.jpg

Screenshot_2016-05-05-08-10-26.jpg

Screenshot_2016-05-05-08-11-04.jpg


にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村

これが本当の今年最後のライドですf(^_^;

2015.12.27(Sun) | EDIT

どうもタフBeeです。

前回の記事で年末の挨拶を済ませたはずなのにまさかの更新...(笑)。


現在、山口県に来ています。


そして、山口に自転車も積んで来ちゃってるよ~(笑)

と、なれば必然的に走りに行くでしょ!



と言うことで。。。2日間で80kmほど走りました。










楽しい2日間でした٩(๑>∀<๑)۶


さて、明日の夜からはまた北の方へ行ってきます。

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村

Category: サイクリング

14:00 | Comment(-) | Trackback(-) | PageTop↑

今シーズン初カキオコライド

2015.12.01(Tue) | EDIT

どうもタフBeeです( ̄^ ̄ゞケイレイ!
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村


11月29日(日)に今シーズン初のカキオコを食べに行ってきました
20151129181359a36.jpg

やっぱり日生のカキオコは最高ですね


20151129カキオコ

今回は、会社の後輩がロードバイクを買ってからあまり走っていないようだったので声を掛けて連れて行ってきました(笑)

後輩曰く、『ほとんど乗ってない』と言うことだったので速度はほとんどサイクリングモードのAve20km/h
心拍数に至っては、Aveで100bpm以下という、ほとんど動いてない感じ?ですかね


20151129181741656.jpg

2015112918175349e.jpg

20151129181804584.jpg


とりあえず無事に行って帰ってこれたので良かったです


年内にもう1回くらいカキオコ食べに行きたいな~



にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村

カウンター

プロフィール

Author:タフBee
最近自転車に乗る事が楽しくてしょうがないタフBeeです。
エビちゃんも綺麗な固体を目指して日々精進中!!

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー

02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

フリーエリア

最新コメント

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR