マズイ・・・登れないクライマーになってる

2017.04.02(Sun) | EDIT

どうもタフBeeです( ̄^ ̄ゞケイレイ!


4月1日土曜日の練習について書いた記事になります。


この日は、朝から仕事で6:50には会社で働いていました。

それでも、パパッと仕事を片付けて10:00過ぎに退社。


帰って、ユニフォームに着替えてそのまま練習にGO!!

jjji.jpg

50kmほど走ってきたんですが。。。


弱~なったな俺


いつもの練習コースを走って、途中から山岳コースに入って。。。。


の、登れない。。。。貝殻山~金甲山と普通なら12~15kmくらいの速度は出るのにこの日はMAX10kmくらい。

ほぼ7~9kmのペースでした。


16日には晴れの国岡山エンデューロがあるのに・・・マズイな

Screenshot_2017-04-02-02-23-20.jpg

Screenshot_2017-04-02-02-24-26.jpg

Screenshot_2017-04-02-02-24-54.jpg

心拍には余裕があるのに踏めないのは・・・単に練習不足なだけでしょうね



エンデューロまであと14日、頑張れの応援宜しくお願いします。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

坂を上りに

2017.03.13(Mon) | EDIT

どうもタフBeeです( ̄^ ̄ゞケイレイ!

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村

日曜日に少し走りに行ってきました。

もちろん坂を上がりに(爆)

児島~玉野方面を走って70kmオーバー。ちょっと疲れたので最後の〆の金甲山は今回はパスして帰宅です。

風もほとんど吹いてなく春らしい1日でした。

20170312_192900.jpg

20170312_192926.jpg

20170312_192948.jpg

Screenshot_2017-03-12-19-26-32.jpg

Screenshot_2017-03-12-19-27-52.jpg

Screenshot_2017-03-12-19-27-11.jpg


にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村

3月に入ったので急ピッチで仕上げる!!

2017.03.05(Sun) | EDIT

どうもタフBeeです( ̄^ ̄ゞケイレイ!

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村



今週は3月に入ったためなのかポカポカ陽気に包まれた感じの週末を過ごしました。


そして、私の頭の中もスキーモードから自転車モードへ切り替わり。。。

IMG_20170305_083246_718.jpg


さっそく本日自転車でロングライドへ出掛けてきました。

行先は。。。みんな大好きカキオコ。。。じゃなくって瀬戸内市にある日生。


もちろん、練習を頑張ったご褒美で食べるカキオコが目的です


今回は日生駅の裏にあるuma②へ行ってきました。
20170305_120918.jpg



日生のカキオコMAPに数あるお店の中で、少数派の広島風なカキオコが食べれるお店です。


私たちが到着した際には既に大勢のお客さん達が並ばれていました。


30分ほど待って、店内へ案内され。。。美味しそうなカキオコとご対面~(笑)

DSC_0786.jpg

今回は普通のカキオコを頼みましたが、正直ソバ入りにすれば良かったと後悔。。。

ココのカキオコには絶対ソバ入りが合うような気がしますね。


さて、カキオコを食べた後は早々にお店を出て閑谷学校の方へ向かいます。

ウチから日生までは片道45kmほどなので、素直に帰れば100kmを越えないので、少しコースを変更して帰ることに。

Screenshot_2017-03-05-17-54-24.png

Screenshot_2017-03-05-17-54-01.png

Screenshot_2017-03-05-17-54-05.png


途中ちょっとだけ山を上がるコースレイアウトにしたので、本日の登坂高度808m。

久々に乗ったので最後は背筋が痛くなってしまったのはナイショです


そして、ウチに帰ってくると上着のポッケにこんなモノが入っていました。
20170305_185444.jpg

20170305_185539.jpg

20170305_185308.jpg

ブレーキのシュー・・・・メーカーはCampagnolo?

何に使うのかはまだナイショね(笑)


本日もポチッと応援宜しくお願いします。
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村

エントリー完了・・・でも乗れてない・・・そして気分も乗れてない

2017.01.27(Fri) | EDIT

どうもタフBeeです( ̄^ ̄ゞケイレイ!

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村


今年も第7回晴れの国岡山エンデューロにエントリーしました
236589445.jpg

今回も4時間ソロにエントリーです。あくまでチャレンジ精神で頑張るだけ


それなのに、今月はまだ175kmしか乗れてません。。。
233333.jpg


2年間のグラフで見ても。。。乗れてないな
無題111


やっぱこの時期は休みになかなか乗れる機会が少ないので、ジテツウして距離を稼ぐしかないかな~(笑)


にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

積雪不足によりヒルクライムに変更

2017.01.10(Tue) | EDIT

どうもタフBeeです( ̄^ ̄ゞケイレイ!

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村


1月9日・・・本当なら大山スキー場でGSの大会だったのですが、雪不足のため中止に。。。


なので、今日はミニベロの試運転を兼ねて金甲山へ上がってきました。

20170109_125225.jpg

先日、組み上げたばかりで各部の調整を大雑把にしただけです。

生憎の天候で途中から雨が。。。

それでも何とか山頂までは上がれました。

20170109_124231.jpg

ミニベロのせいなのか、久しぶりのヒルクライムが影響したのか判りませんが、終始足が重かったな。。。

20170109_124514_20170109145121ed1.jpg


ホントはもう少し距離を走りたかったけど、雨も降ってるので来た道を帰ることに。。。


児島湾の締め切り堤防。。。絵になってる?
20170109_124714.jpg


途中、雨に濡れて寒かったのでコンビニにて休憩。
20170109_125202.jpg


岡南飛行場の滑走路脇で。ちょうど写真を撮る前にセスナが頭の上を降りて行きました。
もう少し早ければミニベロとセスナの2ショットが撮れたのに。。。残念^^;
20170109_124832.jpg

今回の画像は全てHDR Maxにて画像処理しています。ちょっとエッジを利かしたような画像が気に入ってます(笑)


帰ったら自転車の洗車をして完了。


hhh458.jpg

走行距離  30.13Km
走行時間  1:34:33
登坂高度  529m



にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村

カウンター

プロフィール

タフBee

Author:タフBee
最近自転車に乗る事が楽しくてしょうがないタフBeeです。
エビちゃんも綺麗な固体を目指して日々精進中!!

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

フリーエリア

最新コメント

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR