春は爛漫

2017.03.14(Tue) | EDIT

どうもタフBeeです( ̄^ ̄ゞケイレイ!

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村


本日のエビちゃん
DSC_6397_20170312221908074.jpg

DSC_6399_20170312221909e04.jpg

DSC_6533.jpg

DSC_6543.jpg

DSC_6250.jpg

DSC_6366_201703122219158e2.jpg

DSC_6373_201703122219161b8.jpg


暖かくなってきたおかげで、ヒーターの稼働時間がさがってきてます(笑)

家計に優しい季節になってよかった


にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村

ありがとうございました&次はどの子を出そうかな

2017.03.08(Wed) | EDIT

どうもタフBeeです( ̄^ ̄ゞケイレイ!

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村

本日終了のヤフオクは無事に落札していただきました。
落札者様ありがとうございます。思ったより良い評価をいただいたなと言う印象です(笑)

参加していただいた方々も本当にありがとうございました。

まだまだ水槽の中には良い個体が沢山居ますので、次も皆さんに喜んでいただける個体を選んで出品したいと思いますのでどうぞよろしくお願いいたします。


本日のエビちゃん
DSC_6518.jpg

DSC_6520.jpg

DSC_6561.jpg



にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村

エサのローテーション

2017.02.06(Mon) | EDIT

どうもタフBeeです( ̄^ ̄ゞケイレイ!

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村


最近はエサのローテーションをあまりしなくなりました。

特に理由は無いのですが…何となく。

同じエサを3日ほど続けては、違うエサを1日...みたいな感じでチェンジしています。


本日のエビちゃん
DSC_6140.jpg

DSC_6002.jpg

DSC_5983.jpg

DSC_5978.jpg


にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村

寒波に負けるな~粉エサの重要性

2017.01.22(Sun) | EDIT

どうもタフBeeです( ̄^ ̄ゞケイレイ!

ポチット応援お願いします!
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村


昨日、今シーズン初の大山へ滑りに行ってきました
やっぱりホームゲレンデは良いですね(笑)

そして、今日も寒い1日でした。。。仕事だったけど




さて、ある方に粉エサの重要性を教わったのがかれこれ2~3年ほど前の話になりますか。。。


それまでは、水が汚れそうだからあまり粉物は与えていなかったのですが稚エビちゃんの生存率をあげたくば

粉エサを与えろ~

って教わりました。


理由はいたって簡単で固形のエサは親が奪い合うので稚エビちゃんのエサが足りないから。。。だそうです。


その後、いろんな粉エサを試しましたが、今はこれに落ち着きました。

むっくりワーク
DSCN1357.jpg

DSCN1358.jpg

ご存知かと思いますが、一応説明を。。。

ムックリワークはミジンコ繁殖促進を目的に日本海産紅ズワイカニ殻を主原料に糠類などの天然有機物、酵母類を独自の製法によりブレンドして作られた飼料です。
カニ殻に含まれるリン・カルシウム・キチンが稚エビを丈夫に成長させ、エビ・甲殻類の骨格形成や色揚げに効果が期待できます。

ちなみに、ウチではこれを使いだしてからはほぼ全ての水槽で稚エビちゃんの生存率がUPしています


本日のエビちゃん
DSC_6366.jpg

DSC_6370.jpg

DSC_6399.jpg

DSC_6408.jpg


にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村

こんにちは稚エビちゃん

2017.01.06(Fri) | EDIT

どうもタフBeeです( ̄^ ̄ゞケイレイ!

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村


いよいよ、我が家の水槽も残り2つになってきました。

その内の1つ、30H水槽で最近稚エビちゃんがワラワラと見えるようになってきました
DSC_5735.jpg


ナンダ?このモヤモヤ感は?


水槽を減らしてる最中なのに、順調に増えてるエビちゃん。。。何だかな~


この行動と結果が相違している感覚が・・・モヤモヤ感なんですよね


とわ言え、順調に増えることは喜ばしいので素直に喜びたいと思います


本日のエビちゃん
DSC_5794.jpg

DSC_5775_2017010620515209c.jpg


にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村

カウンター

プロフィール

Author:タフBee
最近自転車に乗る事が楽しくてしょうがないタフBeeです。
エビちゃんも綺麗な固体を目指して日々精進中!!

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー

02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

フリーエリア

最新コメント

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR