妄想してます

2017.01.25(Wed) | EDIT

どうもタフBeeです( ̄^ ̄ゞケイレイ!

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村


早いものでもう、1月も終わりが近づいてますね。。。こないだ新年を迎えたばかりなのに^^;

今年は、雪が少なかったせいかスキーに行く気力がなかなか湧いてきません(泣)

それでも、2月にはいくつかの大会にエントリーしてるので何とかヤル気を出さないといけないですね。



本日のエビちゃん
DSC_6373.jpg

DSC_6444.jpg

DSC_6446.jpg

DSC_6456.jpg


にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村

ヤル気が出てきた

2016.11.16(Wed) | EDIT

どうもタフBeeです( ̄^ ̄ゞケイレイ!

まずはポチッと応援お願いします!
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村


先日はCRIMSONの7周年祭が開催されてましたね。。。おめでとうございます
行きたかったな~

エビ友さんのblogをヨダレ拭きながら見てましたけど、そのオカゲでチョッとヤル気が出てきました٩(๑>∀<๑)۶


やる気の表れです
DSC_5619_R.jpg

DSC_5633_R.jpg

DSC_5598_R.jpg


にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 観賞魚ブログ レッドビーシュリンプへ
にほんブログ村

スポンジフィルターの汚れはバクテリア?それとも只の汚れか?

2016.11.04(Fri) | EDIT

どうもタフBeeです( ̄^ ̄ゞケイレイ!

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村


最近、変なことが気になってます^^;


新しく水槽を立ち上げる時にスポンジFを揉み揉みする人がいますよね

実は、私も揉み揉みしたことがあります。何で揉み揉みだけ強調するか?
特にこれで失敗したとかは無いのですが、反対に絶対おススメって感じでもないような気がします。

これってホントに効果があるのか?

これが私の最近の疑問です。


スポンジFには当然バクテリアが住んでいるのですが、どう見ても揉み揉みした時に出てくるのは汚れのような気がするし。。。

それでも汚れと一緒にバクテリアも出てきてるのか。。。


考えれば考えるほど謎が深まるばかりです

どなたか、良い回答をお待ちしています ←結局人任せか(爆)



本日のエビちゃん
DSC_5645_R.jpg

DSC_5629_R.jpg

DSC_5604_R.jpg


にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 観賞魚ブログ レッドビーシュリンプへ
にほんブログ村

機械式と電動の違い

2016.08.02(Tue) | EDIT

どうもタフBeeです( ̄^ ̄ゞケイレイ!
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村


アクアブログなのに今回は自転車の機材のお話です

実は、先日自転車のシフターとディレイラーをスラムからシマノにチェンジしました。

スラムは機械式のレッドと言うグレードを使っていたのですが、フロントの変速がいまいちビシッと決まらないことに悩んでいました。
頻繁にインナーからアウターへ変速するときに外側にチェーン落ちしてました。
それでも調整しながら乗り続けてきたのですがやっぱりイマイチなんですよね^^;
(決してスラムが全てこうだとは言いません、あくまで私の好みの問題です)
けっこう見た目と、軽さはお気に入りだったので我慢して使っていました。

一方で、前々からシマノのDi2にも興味をもっていて、密かにコツコツと中古パーツを集めていました(笑)
私の乗ってるMERIDAは10速のコンポなので当然スプロケも10速。

今の時代Di2を新品で探すと全て11速になりますから、こうなればホイルも11速仕様の物に変えないとダメなんですよね。
と言うことで、新品だとかなりのコストUPになるため、昔のアルテグラ6770シリーズの中古を集めていました。

そして先日、めでたく全ての部品が揃い交換作業に
もちろん自分では交換できないので、信頼できるショップさんへお願いして交換していただきました。


シフター
スラムの時よりも少し大きめですが、非常に握りやすいです。
DSCN0990.jpg

フロントディレーラー
機械式に比べるとかなり大きい感じがします。
DSCN0989.jpg

リアディレーラー
リアも機械式に比べると一回り以上大きい感じがします。
DSCN0994.jpg

バッテリー
もともとMERIDAのフレームは電動コンポ対応のフレームのためバッテリーの取り付け位置や、配線などはスッキリと取り付けできるようになっていました。
DSCN1000.jpg




肝心な乗った感想は・・・長くなりますので次回に


にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村

まもなく40,000カウント

2016.02.17(Wed) | EDIT


どうもタフBeeです( ̄^ ̄ゞケイレイ!


まもなく40,000カウントになろうとしています。

2012年にブログをBIGLOBEからFC2に変更して4年ですが、ようやく40,000カウント目前になってきました(笑)

毎日ちょっとずつ閲覧数が増えてくるのが楽しみです。誰が40000のキリ番GETするんだろう?



ブログは2007年に始めたのでもう9年か~けっこう続いてるな....俺(爆)


今後とも宜しくお願いします。。
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村

カウンター

プロフィール

タフBee

Author:タフBee
最近自転車に乗る事が楽しくてしょうがないタフBeeです。
エビちゃんも綺麗な固体を目指して日々精進中!!

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

フリーエリア

最新コメント

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR