乗鞍スカイラインヒルクライム【大会当日編】

2017.07.12(Wed) | EDIT


どうもタフBeeです( ̄^ ̄ゞケイレイ!


高山の夜を満喫して過ごした大会前夜→の大会当日編です。


大会前日、やっぱり朝は心逸るのか目覚ましが鳴る前に目覚めます。
Screenshot_20170709-043543_R.jpg
実際にはこの1時間前に目覚めてました(笑)

宿を出発して1時間会場に到着。

早々にアップ準備。今回は会場へ初めてローラーなるものを持参してみました。
DSC_0919_R.jpg

早々にアップを済ませた後はスタート会場へ移動。
DSC_0921_R.jpg

今年は切の良いゼッケンを頂きましたよ(笑)
DSC_0920_R.jpg


開会式。。。今年はエントリー数も大幅に増加されてて会場は一杯でした。
DSC_0922_R.jpg


レーススタート後はあまり内容を覚えていないためレポートはカツアイ。。。
荒業ですがいきなり結果公表~(笑)
Screenshot_20170709-104344_R.jpg

はい、前年よりタイム大幅ダウン

いや~練習不足とは言え、ここまで遅いとは正直ビックリです。


いつも、スタート後の急斜面を頑張り過ぎて後半失速するので今回は前半頑張り過ぎないように注意していました。
Screenshot_20170709-104217_R.jpg
スタート後、6km地点まではペースを抑えていましたがスピードはAve10km/hほどでした。

Screenshot_20170709-104234_R.jpg
7km地点から少し勾配が緩んだのでペースUP

Screenshot_20170709-104245_R.jpg
最後の2kmは頑張ってみたのですが、結果にはつながらず・・・残念。。。

今回フロントは平地用に着けてる52-36の楕円をそのまま使い、リアのスプロケをヒルクラ用に特注の13-27Tと言うものを使ってみました。
ただ上るだけならフロント36T、リア25Tでも十分上れるのですが乗鞍でタイムを出そうとするとフロントも変えないとダメかもしれません←気づくの遅すぎ

来月のマウンテンサイクル乗鞍までにフロントを元の50-34Tに戻すかどうか検討してみます。


乗鞍畳平にて記念撮影。。。お決まりの自転車持上げポ~ズ(笑)
1499589017934_R.jpg

最後は帰りに食べた高山ラーメン
DSC_0923_R.jpg


関連記事

コメント

タフBee #-

まっちまへ

どうもです( ̄^ ̄ゞケイレイ!
そうなのよ~ついにローラーもGETしちゃいました。
3000円で譲ってもらった(笑)
まだローラーには違和感あるけど、しっかり練習してみます。
肉体改造も大幅にいると思うけど自転車の改造も大幅にしてみましょう(笑)

2017.07.14(Fri) 13:59 | URL | EDIT

まつ #-

ローラー台も手に入れちゃったのね!楽しそうで何よりっす。
僕も自転車の改造に着手…する前に、肉体改造が必要ですな(´ω`)

2017.07.14(Fri) 08:23 | URL | EDIT

タフBee #-

chikuちくわさんへ

どうもです( ̄^ ̄ゞケイレイ!
乗鞍スカイライン楽しく苦しく登ってきました(笑)
今年は完全に練習不足でした^^;
去年はフロント36Tリア25Tで登りきったのですが、さすがに今年は不安だったのでリアを27Tまで使えるようにしていったら登りきることはできましたがタイムが悪かったです(泣)
来月までに練習してこのままの仕様で行くか、フロントを34Tにしていくか・・・迷っています^^;

2017.07.13(Thu) 23:20 | URL | EDIT

chikuちくわ #-

タフBeeさん こんにちは!
( ̄^ ̄ゞケイレイ!

乗鞍ヒルお疲れさまでしたm(__)m
フロント36Tですか?
それで走れるのがすごいなぁ。

残雪にもビックリです!?
また乗鞍でお会いできるの、楽しみにしてます!!

2017.07.13(Thu) 09:09 | URL | EDIT

PageTop↑

コメントの投稿


カウンター

プロフィール

タフBee

Author:タフBee
最近自転車に乗る事が楽しくてしょうがないタフBeeです。
エビちゃんも綺麗な固体を目指して日々精進中!!

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

フリーエリア

最新コメント

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR