エビ部屋のコンセプトをどうするか?

2017.09.17(Sun) | EDIT

どうもタフBeeです( ̄^ ̄ゞケイレイ!


自宅の改修工事も終盤を迎えています。
屋内の工事はほぼほぼ完了し、後は外の工事が少し残っている程度になっています。

今日は子供らも雨で早く帰って来てたので、家の見学に少し行ってきました。

リビング
IMG_0535_R.jpg

キッチン
IMG_0534_R.jpg

リビング(違う角度から)
IMG_0548_R.jpg

PCコーナー
IMG_0536_R.jpg

壁紙は私が気に入ったスヌーピーです
IMG_0538_R.jpg

IMG_0537_R.jpg

トイレ。。。もう水槽は置けないです(笑)
IMG_0543_R.jpg

階段
IMG_0544_R.jpg

寝室
IMG_0533_R.jpg

子供部屋
IMG_0546_R.jpg

子供部屋の天井は電気を消したら星空に見える蓄光タイプにしています
IMG_0547_R.jpg


来週はいよいよ完成見学会。。。お近くにお越しの際には是非見学を(笑)
kannsei_R.jpg


目印は大きなバルコニーです
IMG_0550 (編集済み)_R


そして今回のリフォームで一番大事なエビ部屋ですが、どんな感じに仕上げていくか実はまだ構想が固まっていません

今までいろんな方のエビ部屋にお邪魔して見させてもらっていますが、どれも素晴らしいものばかりで我が家のエビ部屋がどうなっていくのか・・・正直悩んでいます

水槽はたくさん置いても管理できないのでほどほどに置きたいです。できれば10本以内が理想です!

でも、求めるのはやっぱ癒しの空間かな~。。。水槽を眺めながらお酒を飲める空間。

ん~悩みますね(笑)


おっと、エビ部屋の写真も載せておきますので皆さん良きアドバイスをお願いします

大きさは5畳くらいですかね?
IMG_0542_R.jpg

IMG_0541_R.jpg

一応、部屋の中に洗面台は完備。浄水器用の蛇口も洗面台とは別に付けてもらいました。
IMG_0539_R.jpg




奥さんの拘りと、私の拘り

2017.09.06(Wed) | EDIT

どうもタフBeeです( ̄^ ̄ゞケイレイ!


今回は我が家のリフォームの目玉。。。たいした話ではありませんが・・・。

奥さんのこだわった収納と私のこだわりのPC机です。

まずは奥さんの拘り①収納。
システムキッチンの横に幅20cmほどの収納棚を作ってもらいました。
IMG_0452_R.jpg
メチャ幅が細いのにきちんとできています。
奥まで綺麗に壁紙が張られているし。。。どうやって貼るんだろう

奥さんの拘り②電話BOX
IMG_0458_R.jpg
固定の棚の上に電話を設置します。
上下は他に可動式の棚が付く予定です。


そして私のこだわったPC机。
IMG_0459_R.jpg

このセンターの凹みがミソです(笑)
どうやって使うのかは乞うご期待!!
IMG_0460_R.jpg


いよいよエビ部屋の姿が見えてきた

2017.09.04(Mon) | EDIT

どうもタフBeeです( ̄^ ̄ゞケイレイ!


5月に始まった、我が家のリフォームもあと1ヶ月ほどで完成です。

工事の方も、内部の方はほぼ形が見えてきましたよ(笑)


そして待望のエビ部屋も姿を現しました。

水槽を置くスペースです。
IMG_0461_R.jpg


洗面台と収納エリア
IMG_0462_R.jpg

水槽は60Wが1本、60Hが3本、30Hが2本を置くようになるのかな?
もしかしたらもう少し増やすかもしれませんね。
全てスポンジフィルターで飼育する予定。

部屋はエアコン管理になるので、もう来年の夏も恐くありません(笑)



19回目

2017.09.02(Sat) | EDIT

どうもタフBeeです( ̄^ ̄ゞケイレイ!


今年で19年目。

19回目の結婚記念として奥さんの希望で腕時計を買ってみました
IMG_0445_R.jpg

IMG_0448_R.jpg

IMG_0447_R.jpg

CASIO G-SHOCKの色違いです。

マウンテンサイクリングin乗鞍2017【レース当日編】

2017.08.31(Thu) | EDIT

どうもタフBeeです( ̄^ ̄ゞケイレイ!

前回の更新から少し間が開きましたが、乗鞍の続きです。。。


大会前日は、信州健康ランドの大浴場で移動の疲れを癒し午後8時30には就寝。。。メチャ早すぎるやろ~

当日朝は3:00起床。。。
3:30には宿を出発し乗鞍を目指します!!

5:00少し前にちくわさんと待ち合わせの駐車場手前でちくわさんの車を発見!
どうやら止める予定の駐車場は満車で入れないとのこと。。。

仕方がないので、スキー場の駐車場へ行ってみることに。
運よく、残り数台のところへ飛び込んで入れました。


駐車場へ入ったときはまだ周辺はまだ暗く、星空が綺麗でした。
01969de89df05318f7f357c649f115c99c11653146_R.jpg
前方の空がうっすらと明るくなっています。


30分後には夜明け。。。やはり東の方は夜明けが早いです。
01f64c1dc28a38a10cf9e74218e81f7915c04459bb_R.jpg


6:00 自転車の準備が完了したところで少しアップに上がりました。

上がってる途中で山が綺麗に見えたので。。。今日も晴天ですね。
010dc9186db08df1a1d093c65ac2aff35a90e539cf_R.jpg

スタート会場へ行き、ちくわさんと雑談しながらスタートを待つ!
01ef159756fdf4d1777de41292a7b0c5dcc578c9d8_R.jpg

010d37493c354f50f0ca7f1ab2cbefb7eee7016206_R.jpg

01d88f738bf5085e5ca07ec54dd8740b09a6345612_R.jpg

なんだか今年はあまり緊張してないな~(笑)
チャンピオンクラスがスタート後。クラスDのスタートまでは約1時間ほど開くのでそのせいでしょうか?

017aa5994b19b0f7b7ad4784a514e55f0bd233721e_R.jpg


いよいよスタート時間がやってきてスタートゲート前に。
01522c891521c11609d309ee16544743c0b0631314_R.jpg

スタート後、集団内に位置していましたが最初の左カーブのところで行くつもりはなかったのですが前に方が速度を少し上げたので思わず反応してしまい前に行くはめに。。。

そして問題発生。。。サイコンが動いていない(泣)
再起動を試みるも反応せず。朝のアップのときは動いていたのに記録を残すためスマホに繋げたとたん不調になってしまった。。。
ん~原因不明のまま走りましたが心拍数や速度が見えないのはちょっと困った。

さて、序盤は先頭集団後方に位置していましたがこのままでは足が早々に売り切れそうだったので、集団左側にポジションを移動して速度をダウン。
CP1までは斜度も緩いため何とか速度を落とさずに走れましたが、CP1を過ぎて段々と斜度がきつくなるにつれ速度もダウン。

昨年はそんなに気にならなかった九十九折れ区間の斜度が、今年は凄くきつく感じました。

CP2ではスポドリと水を補給、残った水を少し頭からかぶり気分をリフレッシュ。

残り5kmの看板が見えると同時に足が攣り始め、2RUNを補給。
タイムより完走する作戦に変更し残り5キロを30分以上掛けてゆっくりと上がりました。

ゴールまで3kmくらいのところで、後からスタートしたちくわさんが横に並び。。。あっという間に抜き去られていきました(笑)

とりあえずマイペースでゴールを目指すも、時折ふくらはぎの筋肉が悲鳴を上げます。

それでも何とかゴールにたどり着き今年も無事完走~!!

荷物を取りに行き、先にゴールしたちくわさんとも再会できました。


011d1a50495683196fff7e7902acbfa12bb151dde5_R.jpg
ゴール後の記念撮影。。。笑顔に見えるけど、めっちゃ足が攣りそうなのを我慢しています(爆)

017dc8abf1f5c11320d74387cf3bf057a9e7ff0008_R.jpg

下山待ちで撮影。
01ca6043f39c06281b815d11667a80a5fc559d38b5_R.jpg
01346cad8578267b4485f7ed70c0be94d310625d9d_R.jpg
今年の大会も晴天で良かった。

下山は足が動かせなかったので慎重にゆっくりと下りました。

会場に戻り、完走証をもらいタイムを見ると。。。
016d764b41f296db871cabeb1ce97b98acd021bf05_R.jpg
昨年のタイムを15分更新。。。プラス側にですが(爆)

やっぱり残り5kmの影響が大きいですね(泣)

次は地元の高梁ヒルクライムに出場予定です。
大会まで1ヶ月ちょっとあるので9月は頑張って走るで~(笑)

そうそう、サイコンが動かない原因が判りました!
スマホの位置情報がONになってなかったためのようです。
大会直前にスマホを変えたので旨くセッティングができてなかったのかも(泣)

カウンター

プロフィール

タフBee

Author:タフBee
最近自転車に乗る事が楽しくてしょうがないタフBeeです。
エビちゃんも綺麗な固体を目指して日々精進中!!

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

フリーエリア

最新コメント

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR